All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'06.10 (Tue)

『キモノスタイル』さわやかに着こなしたい夏コーデ

先日、本屋さんでまたもステキな着物本(浴衣本??)をゲット!
このシーズンは、ホントに浴衣の本がたくさん出ますねー。

『キモノスタイル』
(株式会社グラフィクス発行、1300円)

P1012995.jpg

表紙のモデルさんが着てるスイカの浴衣カワイイ☆
デザインは大島優子ちゃんだそうです。

この本、載ってる浴衣、全部個性的ですごいキュート!
でも載ってるのがほとんどブランド浴衣なので、全てがウン万の世界。。。
プレタでこの金額は厳しいわー!。。。とか思いつつ、やっぱり欲しくなっちゃいます。
だってカワイイんだもん!

ちなみにさきさんが「コレ欲しいー!」って言ってた浴衣はコチラ。

P1012996.jpg

「カフェ草履」でお馴染み、『カレン・ブロッソ』のしまうま浴衣。
。。。イヤかわいいけど、さきさんコレ着てドコ行くの。。。??(笑)

浴衣とスタイリングもステキなんですが、あきが注目したのは、ヘアアクセです。
現在ちまちま作ってる、かがみやに夏、納品予定のヘアアクセ作りの参考に。
コレがまた可愛らしいんです!

P1013003.jpg

P1013002.jpg

P1012999.jpg

。。。意外と色味がシック、だけど派手な浴衣にもしっかり対応してますね。
このシックな色合いがレトロキュートなカンジでステキ。


。。。あ、どうしよ。ワタシけっこうに派手な色のお花ばっかり材料として買っちゃった(笑)
もうちょっと考えてお買い物すべきだったと今更反省。。。
いやでも、まだあと20個は作る予定だから、シックな色味にも挑戦してみよう!


昨日、追加で4個ばかりヘアアクセを作ってみました。
。。。シックとは程遠い色合いのもばかりですが(笑)

リボンちゃんシリーズ。
P1012991.jpg

明るい色のポンポンダリアとリボンを使って作ってみました。大きさはやや小さめ。
個人的には、青のドット柄リボンをつけたののが気に入っています。
ただ、これどんな浴衣に合わせたら。。。?(笑)


P1012990.jpg

こっちはやや大きめサイズ。
左は、紫のグラデーションのアジサイだけで作りました。オトナ対応(笑)
右は、ガーベラとダリアとアジサイと、色々なブルーの花を組み合わせてみました。

これで計10個、完成~~!
順調に作業は進んでいます!。。。がまだあとノルマ20個(汗)
コレでも一応、ひとつひとつ雰囲気や色合いがかぶらないように気をつけてるんですが。
そろそろネタ切れしそうです。←早っ!
色々な本を参考にバリエーション増やさねば。。。

浴衣ガールズの彩りになれるよう、頑張って製作に励みます!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:03  |  好きな本・映画・音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

コメントありがとうございます!
体調のほうは大丈夫ですか?それでも楽しみにしていてくださってありがとうございます。

浴衣のシーズンは何かと誘惑が多いですね。
有松鳴海、とっても素敵だったでしょうね。
私も一時期欲しくて仕方なかったですがお値段で諦めました(涙)

私、けして器用ではないんですよ~、縫い物も苦手ですし。
でも楽しい!と思いながらやっています、残り20個、頑張ります!
ヘアアクセの情報ありがとうございます!今度チェックしてみますね!
あき | 2014年06月12日(木) 09:41 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
しばらく体調を崩しておりましたが、いつも楽しみに拝見しておりました♪
キモノスタイル、私もチェックしてます。立ち読みですけれど…(^_^;)(笑)

浴衣の季節、あれもこれもと気になってしまいますよね~。
私は先日、有松絞りまつりに行きまして・・・誘惑の嵐と戦ってきました!(>_<)

あきさんは手先がとっても器用ですね☆
着物の本ではないですが、ゼクシィなどのウェディング情報誌も、素敵なヘアアクセの写真がたくさんありますよ♪
残り20個、頑張ってくださいね♪
sora | 2014年06月12日(木) 01:40 | URL | コメント編集

ラジクマリさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
「キモノスタイル」ラジクマリさんの愛読書なんですね。
ワタシは初めて買いました!とってもオシャレ☆な本ですね。

紺色系のレトロ柄、定番だけどステキですよね!
そして「豆千代モダン」の浴衣もこれまたカワイイんですよね~。。。
でもブランドものはお値段高いので私も手が出せずにいます。
憧れはあるんですけど、やっぱり三万以上は。。。うーん。
あき | 2014年06月10日(火) 18:41 | URL | コメント編集

キモノスタイル!

こんにちは!
キモノスタイル、もう出てるのですね〜!!愛読書です。
今年の浴衣、私は紺系のレトロ柄が気になっています。
…と思っていたら、昨夜たまたま豆千代モダンのHPを見てしまって…!
そちらにもかなりかわいいのがいろいろありました。
でもほんと、どれも高いですよね〜、、、
たかが(失礼!)浴衣に3万以上となると、かなーり躊躇してしまいます、、、
ラジクマリ | 2014年06月10日(火) 11:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3014-d069f983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |