All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.12 (Thu)

もらいものの女王アゲイン~椿柄のワンピース~

最近ちょっとショックだったこと。

何かの記事に書いてあったのですが。。。
観光地でカメラをお願いされる人の特徴。

「清潔感があるもののイマイチ時流に乗れてないファッションの人」。

それってまさにワタシのことじゃーーん!!
ワタシ、観光地に行くと必ず最低でも3回はカメラをお願いされるんですよ!
ハウステンボスとかグラバー園とか行くと、もう必ずお願いしますされるんです。

ええ、ええ、ワタクシは「イマイチ時流に乗れてないファッション」デスよ常に。
時流に乗るも何も、着物着てたりしますからね!そらー乗ってませんわ。


でも最近は開き直って、私服は着物か「昭和レトロ系」ファッションです。
おばーちゃんの形見の、昔のワンピース着ていますし。。。
長崎市にあるお店、『五鉄』さんのレトロなお洋服が大好きです。

そんなワタクシ、つい先日とーってもうれしい頂き物をしちゃいました☆
(「もらいものの女王あき」健在です!)
太極拳の先生から、「モリハナエ」のワンピースを譲っていただいたのですが。。。
それがもう、ワタシの好みにドンピシャ!!も、すっごいカワイイんです!

じゃーん!!
P1013004.jpg

レトロ感が漂う、椿の花柄のワンピース!
ハイウエストのシルエットがとってもキレイです。
太極拳の先生よりも10センチ以上背が低いワタシが着ると丈がロング(笑)

最近お太りあそばして、あちこちお肉がついてきたワタシですがなんとか着用可能でした!
(肋骨が立派過ぎて、胸下辺りがちょい支えますが。。。笑)


お袖も赤いボタンがついててキュート☆なんです。
P1013005.jpg


わーん、うれし過ぎる~~!!ありがとうございます!
先生からはこないだも、靴を三足ほどいただきまして、そちらも愛用させていただいてます。
※ワタシが持っている「ブランドもののお洋服」や「上等の靴」はたいてい頂き物です(笑)

頂き物の何が一番うれしいかって言うと、それをくれる方が。
「あ、あの人だったらコレ使うかも!」って、ワタシの顔を思い出してくれるコトなんですよねー。
思い出してもらえて、素敵なものも頂けて、もらいものはいつもハッピー♪
そんなわけで、「もらいものの女王」は今日も健在です!


こんな素敵なワンピースいただいちゃったら、今の自分を変えようとは思いません。
時流に乗ってないファッションで全然OK!ワタシャこのお洋服のスタンス、変えないゼ!
さあ、どんどん来なさい、カメラたち!(笑)


ランキング参加しています!ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3015-73ab0f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |