All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'06.25 (Wed)

お花の髪飾り、ようやく完成!

最近ブログの更新が遅くって、お越しいただいている方々スミマセン。
えーっと、はい、あきさきともに無事に生きております(笑)
更新とともに呼吸が止まった。。。なんてこたアリマセンよ。


昨日の夜は、頑張って和室にこもり最後の仕上げに取り掛かっておりました。
なんの仕上げかと申しますと、「長崎かがみや」女将から依頼されていた例のぶつ。

お花の髪飾り、計30個!!
とうとう。。。とうとう完成しました!

じゃーん!!
P1013013.jpg

。。。。って靴箱やん!!!
この靴箱が、作ったものを保管しておくのにちょうどいい大きさだったもので。。。
スミマセン、写真を間違えました。こっちです。


じゃーーん!!(2回目)
P1013015.jpg

大きいものから小振りなものまで、全部で30個。
去年はカチューシャやバレッタが多かったのですが、今年はほぼ全部クリップタイプ。
お花の色がかぶらないようにするのが大変でした~~。

リボンをつけたり、マニキュアでキラキラ感出したり、パールをつけたり。。。
カワイイ系から大人系、色々な年齢やタイプの人につけてもらえるように。
ちょこっとずつこだわって作ってみました。
去年よりもクオリティーは上がっているハズ!。。ハズだ!
協力してくれたさきさん、アリガトー☆


現在ヨーロッパ旅行中のゆかり女将の帰還前になんとか仕上がりました。
これで無事に、「かがみや」に納品できそうです。
サイズピッタリの靴箱に入れて、そのまま「長崎かがみや」までお届けしたいと思います(笑)


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:06  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3021-d80b7e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |