All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.03 (Thu)

いよいよ怒涛の7月突入!

最近ブログの更新が亀ペースで申し訳アリマセン。
今日が7月に入って初!のブログ更新になります。

現在長崎は、なんと50年ぶりの大雨に見舞われております!!
朝からバケツをひっくり返したような雨模様でしたが、午後になってずいぶん落ち着いてきました。
しかし。。。なんだか幸先悪い7月の幕開けです。梅雨だから仕方ない。。。のか??


7月といいますと夏着物、そして浴衣のシーズンですね!
あきさき、今月はお仕事が立て込んでおります。7月は『浴衣ラッシュ』です。
なにせお世話になっている『長崎かがみや』さんの夏の一大イベントがありますから!

『てんやわんや浴衣まつり』!!

毎年規模を大きく拡大していくこの浴衣イベント。。。
今年はとうとう長崎県を飛び出し、長崎・福岡の2DAYで開催されます!
あきさきは、2DAYどちらも出張着付けスタッフとして参加します。

毎年スタッフにとっては「楽しい!」と「大変↓」がイーブンなイベントです。
お客様の着付けは、少人数のスタッフでこなすには体力的にけっこう大変。
でもイベントを通して、素敵な浴衣女子の皆様とお知り合いになれるのは楽しいです。
そこがイーブンなので、毎年「やったるでーー!!」って気分で頑張れるんですけどね。

そして着付けのお仕事のあとは『てんやわんや浴衣まつり』を思い切り楽しみます!
体力的には疲労困憊、しかしイベントを楽しまないでどうする!
お仕事のあとのビールは格別美味しいんだから!←ソコか!!


そして二週連続になる『てんやわんや浴衣まつり』のあとは『長崎みなとまつり』!
長崎の夏で一番盛り上がる、にぎやかなお祭りです。

こちらも浴衣のレンタル&着付けのお仕事で、二日間みっちりお仕事の予定。
3週間連続で、浴衣の着付け三昧でございます。

。。。頑張るしかない。。。頑張ろう。。。うん頑張る!!

さあ、今年もいっちょやりますか!
熱くて楽しい夏が待っている。。。ハズ!!(笑)


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:38  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3025-d460a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |