All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'07.06 (Sun)

浴衣DEプラネタリウムコンサート

今日は佐賀県武雄市にあるプラネタリウムで開催されるコンサートに行って来ます!

佐賀県立宇宙科学館《ゆめぎんが》プラネタリウムコンサート。
「Rue de Valse Live in Planetarium~星空のワルツ通りへようこそ~」
詳細はコチラ!→「プラネタリウムコンサート

今日はお着物友達の、あてなさんとお嬢ちゃん、和裁士の結さんとあさみさんと一緒です☆
生憎の雨降りなのですが、それでも当初の予定通り浴衣でおでかけ♪


プラネタリウムといえば夜空。。。そしたら夜空にちなんだ浴衣が着たいな。
夜空にちなんだ、といえばやっぱコレかな?!

P1013041.jpg

。。。ということで、本日は奮発して一昨年お仕立てした「コウモリ浴衣」です!
よろけしましまにピンクのコウモリが飛びかう、ワタシの一張羅浴衣。

。。。ワタシの着物箪笥には、夜っぽいモチーフといえばコウモリしかいなかった。
夜空にコウモリ。。。不吉さはあれどロマンチックさはかけらもない(爆)
プラネタリウム感はゼロです!

うーーん、せめてもう少しプラネタリウムに近づきたい。。。じゃあ、これでどうだ!

P1013043.jpg

プラネタリウムらしくお星様のキラキラブローチを帯留めとしてつけましたヨ。
これは着物友達リサ嬢のハンドメイド。プラ版で出来ているのでとても軽いです。
レインボーな帯締めは、実は(?)100均の靴紐です。
色合いが可愛くって重宝しています。

帯もキラキラ感がほしかったので、色合いこそ地味目ですがラメ入りの薔薇柄半幅帯で。
帯結びは、さきさんが超キュートなカンジに結んでくれました☆

P1013046.jpg
髪飾りはお気に入り!「ユミニーク」さんのものです。

おめかししておでかけは楽しい!たとえ外が雨ざんざん降りでも(笑)
では、行ってきまーす♪


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:41  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3028-bd16457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |