All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.15 (Tue)

「てんやわんや浴衣まつり」浴衣スナップ☆

長崎かがみや夏の一大イベント『てんやわんや浴衣まつり』長崎編が終わりました!

あきさきは着付け班として参加させていただいたのですが、いやー今年はハードでした!
朝の8時半からほぼ休みナシで6時間近く、次々いらっしゃるお客様に浴衣の着付け。
着付けは立ったりしゃがんだりで、かなり足にくるので、現在、ふくらはぎがかなり痛いです(笑)

着付けをしてりゃ汗だってだらだらかきます、が、お仕事中は笑顔&涼しい顔です。
しかし着付けが終わったとたん、全員がメイク直しに入る着付け班(笑)
お客様のキレイのためなので、お仕事中は全員自分はほったらかし。
でもでもワタシたちだって女子ですよ一応!
パーティーにはキレイにして参加したいじゃないですか。


そんな着付け班のおめかしコーデ☆のポイントは、「マサイ帯」!
「マサイ帯」とゆーのは、ゆかり女将がほれ込んだマサイ族の染めた布を帯に仕立てたオリジナル帯。
このオリジナル帯が、今年のスタッフたちの制服でした(笑)


あきさき、今年のおめかし浴衣は、かがみやさんでお借りしました。
ゆかり女将にコーデをお願いしたところ、とんでもなく派手な組み合わせが準備されとりました。



あきのコーデは、最高に「あき趣味」なドピンクの浴衣に、例の黄色のマサイ帯!
※「あき趣味」…悪趣味ギリギリの個性派コーデの意。
三十路になっていいのかしら??こんなカワイイコーデ(笑)


さきのコーデは、ぐるぐるうずうず柄の浴衣に、白地に青い花のマサイ帯。
気合が入ったアタマは、ビューティー隊長さくらさんの力作です!



あき「この浴衣のがらって。。。ひょっとしてサザエ??」
さき「ちがうわ!」※おそらく「雲柄」だと思われます。


みんなの髪を気合い入れてくれたビューティー隊長さくらさん。
そして今年一番個性的!だったあてな姉さん(笑)



さくらさん私物の浴衣(実は夏着物らしいです)、超キューート!!
黒地のマサイ帯が映えますネ!

そして去年のいい奥様風から一転、龍を身に纏ったあてな姉さん。
手縫いで仕上げた迫力の龍の浴衣が似合いすぎてて。。。
もう「姉さん」というより「姐さん」と呼びたい!
帯も黄色地に薔薇柄のマサイ帯で決まってます!


かがみやイチの癒し系着付け師、ゆかこさん。
そして今年も超プリティなゆかり女将!



今年はシックなカッコイイ系の浴衣を選んだゆかこさん。
何を着てもカワイイオーラが出まくりです!その女子力分けてほしい!

ヨーロッパ旅行から帰ってきたマドモアゼルゆかり女将、今年もはじけてます!
思い切りカワイイ、マリンカラーの薔薇柄の浴衣姿です!


かがみやのスゴウデスタッフ、リサ嬢と一緒に。
オリジナルの髪飾りといい、髪型といい浴衣といい、カワイイを凝縮したようなコーデ。





サテここからは「てんやわんや浴衣まつり」オシャレ浴衣スナップです!

あきにとって最大のヒーリング効果を持つのえる姫☆
今年はちょっと雰囲気を変えて大人路線♪でもやっぱカーワイイ!




腕利き和裁士さんの結さん。
白地の浴衣が爽やかで、ほっそりした結さんにぴったり!
横のさきさんのハデさが際立ちますな(笑)




かがみや常連グループはみんなさすがに着こなしてますネ!
それぞれに似合っててステキ!
みんな飲んでるーーー!!?


イエーーイ!!


ちなみに今年の「てんやわんや浴衣まつり」、参加者は男女合わせて94名!
わーーお!

DSC_0112.jpg

今年は長崎駅前から会場の出島ワーフまでを94名で練り歩くというパレードもありました。

そして毎年「てんやわんや浴衣まつり」に駆けつけてくれるちんどんやさん♪
大阪からちんどんやさんの、華乃家ケイさん&福人さん。福岡からは、鈴乃家りえこさん。
そして地元長崎のちんどんやさん、かわち家さんをお迎えして大盛況!

DSC_0129.jpg

DSC_0154.jpg


今年も、歌姫ケイさんの歌声&福人さんのアコーディオンソロにうっとりでした☆

DSC_0146.jpg

最後にはみんなで踊り狂って(笑)盛り上がりました!


今年も沢山のステキな着物女子&男子のみなさまに出会えて良かったです。
キラキラの笑顔をたくさん見ることが出来て、本当に着付け班、幸せなお仕事でした。
来年もまた。。。の、前に!今年は今週末に「てんやわんや浴衣まつり」IN福岡があるんだった!
「てんやわんや」初の福岡上陸デスヨ!こっちも盛り上がっていきましょう。
さあ、週末も頑張るぞ!!

ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
12:06  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

コメントありがとうございます!

30過ぎてピンク着ちゃって大丈夫かしら??と思っていたのですが誉めて頂けてうれしいです!
さきさんは娘の私が言うのもなんですが、若々しくてカッコよかったと思います☆

この日イベントに参加してくださった皆様、それぞれに素敵でした!
しみじみと着付けというお仕事のやりがいを感じました。
週末は福岡で頑張ってきます♪
あき | 2014年07月17日(木) 19:33 | URL | コメント編集

皆さん、それぞれに可愛くてお似合いですね♪
このピンクはあきさんでなければ着こなせないですね!
逆に、さきさんは髪型ともにすごくカッコイイですし!
90人以上も参加のイベントなんて凄いですね~。
週末、また頑張ってくださいね♪(^^)
sora | 2014年07月17日(木) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3033-69ab2b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |