All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.16 (Wed)

個性的!ツボ柄の浴衣!

毎年買う必要はない。
でも毎年買いたくなっちゃう。
それが「浴衣」ってもんです。毎年一枚はおニューが欲しくなっちゃう。

今年は浴衣福袋をネットで買っちゃおうかな~?とか目論んでたんですが。。。
やっぱりフリーサイズは151センチのちびっ子には厳しいです!
身丈163センチもあったんじゃおはしょりが長すぎて着辛い。。。
やっぱりお気に入りの反物でマイサイズをお仕立てしてもらおう!!

そんなわけで。。。
ワタクシあきの今年のニュー浴衣は、いただき物の反物でお仕立てとなりました。
かなーり個性的ですがカワエエ反物が眠っていたのでたたき起こしました(笑)
そして腕利き和裁士の結さんにお願いして、お仕立てをしていただきました~!


今年ワタシがお仕立てを頼んだ反物。ホントにかーなーり個性的です。
なにせ「つぼ柄」です!はくしょん大魔王が出てくんじゃね!?的な柄行ですから!(笑)

文字でつらつら書いても仕方がないので、写真で!!

じゃーーん!


ね??見事な「壺」でございましょ?
くしゃみしたら大魔王が出てきそう(笑)個人的にはアクビちゃんがいいけど。

古い反物なので、じゃっかん長さが足りなかったのですが、そこはさすがの和裁士結さん!
上手に「あきサイズ」に作ってくださいました。柄あわせもバッチリ。
結さんのお仕立ては、針目がキレイで着心地バツグン☆なんですよね。


ちなみに「てんやわんや浴衣まつり」福岡編は、この浴衣で行こうと目論んでいます。
ぴったりくる帯を今から準備しとかなきゃ!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:35  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3034-669152d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |