All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.21 (Mon)

「てんやわんや浴衣まつり」初☆福岡上陸!

長崎かがみや夏の一大イベント「てんやわんや浴衣まつり」。
今年は長崎・福岡の2DAYで開催されました!

てんやわんやな夏の宴が、福岡初上陸☆
ということで、長崎に続きあきさきは浴衣着付けスタッフで参加してきました!

。。。ぶっちゃけて二週連続のイベントは体にこたえましたが(笑)
福岡でも、沢山のお客様のキラキラ笑顔に出会えて幸せでした☆
浴衣でめかす女子はカワイイし、男子は3割り増しでオトコマエです。
皆さん、夏です浴衣を着ましょう!


てんやわんや浴衣まつり福岡編、スタッフたちの浴衣スナップです。

あきさきは自前の浴衣で参加!

DSC_0168~2
浴衣の着付けという戦いを終えてじゃっかんボロッとしておりますが(笑)

あきは、和裁士結さんが仕立ててくれたニュー浴衣で福岡参上!!
個性的!つぼ柄の浴衣に、しましまの半幅帯。
さきさんは、一昨年結さんに教わりながら、自分で仕立てたマイサイズ浴衣。
母娘そろってしましまの半幅帯。。。(笑)

二人の気合が入った髪型は、ビューティー隊長さくらさんの力作です!!


かがみやのスゴウデスタッフ、リサ嬢。
この日、一緒に着付けのお仕事をしました。

DSC_0171.jpg
コチラも戦闘後(笑)

リサ嬢の帯は、フランスで仕入れた生地で作ったものらしいです。
アクセサリー作家らしく、カワイイ自作のバレッタとピアスをつけてました。
エッフェル塔がくっついたピアスでバッチリコーデはパリジェンヌ♪


今回のパーティー会場は、福岡は天神にあります、おしゃれーなガレットのお店☆
『ル・ブルトン』さんでした、パーティーフードの美味しさに感激しちゃいました!

そんな会場で、カメラマンのあやこさんと☆

DSC_0183.jpg
あきのコーデにデッカイ帯留めが加わっているのに気がついたソコのあなたはIQ120!
(間違い探しか!!)

長身のあやこカメラマン、すらりと見える縦縞に薔薇柄の浴衣で艶やかに♪
スッキリした半幅帯がカッコイイです!


同じく会場でかがみやスタッフのアデージョたちと。

DSC_0180.jpg

写真手前左は、かがみやのビューティー隊長さくらさん!
長崎編では艶やかでしたが、今回は「ツモリチサト」のキュートな浴衣で可愛らしく!

写真奥右は、ウチの着付け教室にも来てくれていたもう一人の長身カメラマンしおりさん。
こちらも「ツモリチサト」の浴衣で、個性的かつ可愛く!!

写真奥左は、受付嬢をこなしてくれたゆきこさん。
コーデのテーマは「ひとりムーランルージュ」(笑)雰囲気出てます!


毎年「てんやわんや浴衣まつり」に参加してくれている路上詩人パパラさん。
今年もたくさんの素敵な言葉をいろんな人の心に届けていました。

DSC_0181 (2)

大人気で、パパラさんのうちわは長崎では売り切れ続出!
長崎で涙をのんだあきも、今回ちゃんと書いていただきました☆


2週連続でてんやわんやに参加してくれた和裁士の結さん!
あきの浴衣をお仕立てしてくれ、さきに浴衣の縫い方を教えてくれた先生です。
この日は清楚なカンジの絽(かな?)の浴衣でおめかしです。カワイイ!

DSC_0115.jpg


そして、我らがリーダーゆかり女将!!

DSC_0093.jpg

長崎ではいつものハジケっぷりでしたが、福岡ではおしゃれなカンジで行くよ!
。。。。の公言通り、「ポワゾンドール」の浴衣に、レースをあしらった素敵なフランス帯。
髪にはリサ嬢のブランド「カッチェリ」の大きなヘッドドレスという出で立ちで登場です。


「てんやわんや浴衣まつり」初の福岡編は、大いに盛り上がりました!
大阪からチンドンの華乃家ケイさん、福岡からは鈴乃家さん。
そしてアコーディオン奏者、新井さんがかけつけてくださり、にぎやかな大人の夜になりました。

DSC_0188.jpg


今年も大賑わいだった「てんやわんや浴衣まつり」。
二週連続のお仕事はハードでしたが、終わってしまうと少しサミシイような。。。
でも夏は始まったばかり!今週末は「長崎みなと祭り」の着付けのお仕事が待っている!

DSC_0186 (2)

年に一度のお祭り、また来年♪


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
08:20  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

soraさん

コメントありがとうございます!
とってもうれしいです!

たくさん誉めていただいてなんだかちょっと照れちゃいます。
さきさんの帯留めまで気がつかれたsoraさんのIQスバラシイですネ☆

マニアと言っていただけるほど愛されて「お着物ごっこ」は幸せです!
これからも遊びにいらしてくださいね!
あき | 2014年07月22日(火) 07:34 | URL | コメント編集

可愛い!!
もう、ほんっと~に可愛い!の一言に尽きますね~♪
さすが誂えただけあって、とってもお似合いです♪(*^_^*)
帯留め、もちろん気づきましたよ~。
そして、さきさんの帯締め&帯留めが変わってるのも・・・。
お着物ごっこマニアですから!(笑)
sora | 2014年07月21日(月) 20:34 | URL | コメント編集

ラジクマリさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!

この髪型スゴイでしょう??ビューティー隊長のお陰なんです!
後頭部もすごい事になっていたらしいので撮っておけばヨカッタです。
今更後悔。。。
あき | 2014年07月21日(月) 10:30 | URL | コメント編集

きゃー!!
お二方とも、浴衣はもちろん、髪型がめちゃんこかわいい〜!!!
360度アングルで見たいです笑

お疲れさまでした♡
ラジクマリ | 2014年07月21日(月) 09:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3035-7dd00859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |