All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'07.26 (Sat)

長崎みなと祭り一日目~着付け班はてんやわんや!~

今日は『長崎みなと祭り』一日目!

長崎市の夏のイベントの中では一番、浴衣率が高い日なのではないかと思われます。
浴衣でめかした男女の率が高いちゅーことは、裏で着付け師がワタワタしてるってこと(笑)

「長崎かがみや」では浴衣レンタル&着付けをしております。
このお祭りの二日間は、かがみや着付け班にとってもっとも忙しい二日間。

本日もたっくさんのお客様においでいただき、大変ありがたかったのですが。。。
忙しさのピークを過ぎた頃、着付け班は屍と化しておりました。。。(笑)
(特に朝から働いてたリサ嬢&あてなさん、お疲れッした!)


もりもり個性的に装いたい女子チームのほか、カップル浴衣もなかなか盛況。
可憐に、女子らしく装いたい彼氏連れの女子たち。
そんな彼女にでれでれの彼女持ちの男子たち。
仲良く一緒に浴衣選んで。。。。。。ええですのう。

うらやんでも仕方ないけどうらやましい。
仕方ないから、彼氏持ち女子は気合入れて可愛く着付けて差し上げました(笑)
女子チームに手抜きしたわけじゃアリマセンよ!より『女子らしく』って意味です。
女子がめかすのは大変なんだから、彼氏さんたち、ちゃんと「カワイイね!」って言って下さい。


可愛く、キレイに、艶やかに、めかす女子たちの写真なりと撮ってきたかったのですが。。。
スミマセン、時間も余裕もありませんでした。
めかした浴衣女子たちの画像は、ゆかり女将がブログにアップすると思われます。
着付け班のがんばりは、ぜひそちらをチェックなさってくださいませ。

コチラ→「ゆかりなでしこ和の冒険


明日は朝の10時から浴衣の着付けがギッシリと詰まっております。
今日よりさらにハードな一日になりそうです。。。(滝汗)
考えるとちょっと恐ろしいですが、「なせばなる!」を合言葉に着付け班、頑張ります!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:43  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3038-f4515137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |