All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'08.02 (Sat)

花火大会の浴衣(あき) 

とうとう8月になりましたね!!
毎日暑い日々が続いています長崎からお送りいたします。

昨日からマイホームタウンでは、夏の一大イベント「大村夏越祭り」が開催されています。
初日は花火大会。二日目、三日目は沢山の人でにぎわうお祭りです。

普段は閑散とした駅前の通りがこのお祭りの間だけはものすごい人ごみと化します。
毎年ですが、この街にこんなに人が住んでたの!?と驚愕してしまいます。
なぜだかヤンキーさんたちの出席率も大変よろしい「夏越祭り」(笑)
今年も盛り上がることでしょう!

ワタクシあきも、花火大会に出かけてきました!
最近人に着付けてばかりだった浴衣(笑)
たまには自分もお気に入りを着ておめかししなきゃ!

P1013070.jpg

というわけで、昨日のワタクシの浴衣でございます。
数年前にお仕立てした、お気に入りの注染浴衣です。
ワタシは肩が貧相なのでいつも、着物を着ると肩周りがだぶっとしちゃうんですが。。。
これはそんな悩みとは無縁のマイサイズ!とっても着易いです!

P1013069.jpg

縦に流れる葡萄とそのツルが染められた大人顔の浴衣。
このなんともいえないグラデーションのブルーが大好きです。

帯は白の博多織をスタンダードに文庫結び☆
もう三十路ですからね、そこそこ落ち着いた雰囲気で着てみました。
地味目ですがこういうコーデがお好きなお年頃なんです♪


花火大会は生憎の雨。。。
あまりゆっくり見ることが出来ず、焼き鳥食べてビール飲んで帰ってきました。
あ、自棄酒ではアリマセンよ悪しからず(笑)

今日はお祭りなのですが、今日もまた雨。。。台風のあおりをモロに食らってます。
しかも今日はお仕事から帰ってきたばかりでお疲れモード、おうちでゆっくりします~~。


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:55  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

コメントありがとうございます!

ちょっとオトナめなコーデにしてみました、誉めて頂けてうれしいな♪
佐世保の方もやっぱり雨だったんですね、雨降りだと足元がしんどいですよねー。
でも浴衣女子は意地と根性です、頑張ってください!

あき | 2014年08月03日(日) 10:06 | URL | コメント編集

オトナコーデ、とてもステキです!
私も本日(昨日か)、佐世保のシーサイドフェスというお祭りに行ってみましたが、、
やはりこちらも雨!足元はぐちょぐちょだし、ヤンキーみたいな人も多いし、、てことで、同じく早々に引き上げました。
明日も雨模様ですが、意地で浴衣を着るつもりです笑

着付けイベントもお疲れ様でした♪
ラジクマリ | 2014年08月03日(日) 01:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3040-112dfb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |