All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'08.04 (Mon)

たまには夫婦で☆浴衣でお祭り

マイホームタウンの夏の一大イベント、「大村夏越祭り」。
三日間ともざんざかぶりの大雨に見舞われました(笑)

せっかくのお祭りなのに残念すぎる。。。しかし市民の心は折れなかったようです。
お祭り最終日、普段は閑散とした駅前がヒト、ヒト、ヒト。。。で大賑わいでした!
ずぶぬれになりながらも浴衣でめかした女子たち、ジンベエ姿の男子たち、そしてヤンキーさん(笑)
みなさん楽しげにお祭りを満喫してらっしゃいました。

そのご他聞にもれず、浴衣でお祭り気分を満喫した夫婦がココに(笑)
さきさん&オトン様、今年は夫婦で浴衣を着ておでかけになられました。

P1013074.jpg

さきさんは、きなり色に菖蒲と矢羽柄のオトナ浴衣に、ミンサー織の帯。
見えませんが、帯留めは「酒」のイラストです(笑)
もう、飲む気満々の出で立ちです。会場でおいしいビアを頂く気満々なのがにじみ出ています!

そして今年はオトン様も浴衣です。白地に蚊絣の優しい印象のメンズ浴衣。
この浴衣は、オトン様がお若い頃に仕立てられたものです。
まだ着れるんだし、こないだ下駄も誂えたし、せっかくだから浴衣を着よう!
ってことで、半強制的に浴衣姿(笑)でも良くお似合いですよー☆


雨降りのなか浴衣で夫婦でお出かけです♪
したら、オトン様、会場で(職業柄)めっちゃ知り合いに声をかけられる(笑)
浴衣姿なので目立つ目立つ。

そして歩きながら会場でビア飲んだくれ、さきさんもいい具合に飲んだくれ。
さらにおうちに帰ってきてからは、日本酒にチェンジして飲んだくれ。
。。。。。お祭りそっちのけで飲んでばっかじゃん!!
突っ込みどころ満載でしたが、お祭り気分は堪能された模様(笑)


夫婦で浴衣なんていいですね、なかなかに素敵ですね。
たまにはデートもよろしいんじゃありませんか??


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:10  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年08月09日(土) 20:04 |  | コメント編集

あてなさん
コメントありがとう。
どしゃぶりの雨の中、夫婦de浴衣を決行です。

主人の浴衣の誂えも考えましたが、若いころの浴衣が案外しっくりきたので今年はよかったです!!

古いものなので、しみとかもちょっとあったんですが
ちっちゃいしみは気にしない!!ワカチコワカチコ♪(古っ!)
さき | 2014年08月06日(水) 07:15 | URL | コメント編集

わ~! すてき(*^_^*)
ご夫婦でしっとりお浴衣、いいですね。

白地のメンズ浴衣格好いいですねー!
うちのだんなさんに2枚目の浴衣をお仕立てするときは
絶対白地にしよう!っておもっちゃいました♪
あてな | 2014年08月05日(火) 16:06 | URL | コメント編集

soraさん

コメントありがとうございます!

これだけ誉めていただけたら、さきさんもオトンも鼻高々です(笑)
オトン様は久しぶりの浴衣でしたが、なかなか似合っていて娘としてもうれしかったです。

さきさんのミンサー帯は、きゅっとよく締まるカンジでとても軽いですよ。
沖縄の海のような青で、この季節締めるには本当にぴったりです。
あき | 2014年08月05日(火) 07:45 | URL | コメント編集

ご夫婦で浴衣!ご両親素敵ですねぇ~♪
お父様の浴衣姿、爽やかで素敵ですねぇ。
こんな素敵なご夫婦、目立たないわけがないですよ!

さきさんのミンサー織の帯って締め心地はどんな感じなんでしょう?
綺麗な青で、夏にぴったりですね!
sora | 2014年08月05日(火) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3042-91c34afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |