All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'08.18 (Mon)

大村よかとこ巡り~「山田の滝」で納涼!~

晴天に恵まれました昨日の長崎。
こんなにいいお天気、お出かけしないのは勿体ない!

近所にすごくいいスポットがあるから、とドライブに連れて行ってもらいました。
我が家から車で10分くらいのところに「山田の滝」はありました。

車を止めたらあとはちょっとスリリングな舗装されていない山道を進みます。

山田の滝3

道です(笑)
。。。いや、これ道やないやん!かろうじて人が進んだ形跡があるだけやん!

山道慣れしていないワタシにとってこの道のりはかなりの恐怖体験でした。
だって足場が不安定すぎる!絶叫しながら目的の滝を目指しました。
この時点で冷や汗ビッショリ、もう別の意味で納涼です(笑)

ゼイゼイ言いながらなんとか目的地に到着!
「ついたよー」と言われて、目の前の風景に思わず「わあ!」ってなりました。

山田の滝

そこには降り続いた雨のお陰で迫力を増した滝と、深い滝つぼ。
そして岩肌には祠のようなものがありました。
滝のしぶきが細かい霧になって降り注いできて、マイナスイオンたっぷり。

すごーい!キレーイ!
ワタシったら大村市に住んで20年になるのに一度も来たことがなかった!
車で10分のところにこんな癒しスポットがあったなんて知らなかった。

地元っ子はここで泳いだり飛込みしたりして遊ぶんだよ、と教えてもらいました。
実際まだ幼稚園生くらいの男の子たちが、お父さんお母さんと一緒に遊びに来ていました。

。。。キミたちはあの山道をスイスイ登ってきたんだね??
オネーチャンが絶叫しながら登ってきたあの山道を(笑)
まあ、うちのさきさんも割りとスイスイ登ってきたけどネ!
てことは苦戦したのはへっぴり腰のワタシ一人。。。??


苔むした岩肌にしばし見とれる、苔マニアのワタシ。
。。。なんというか、神秘的な雰囲気すらあります。

ワタシったら長く住んでるのに、大村市のこんないいところを知らなかったんだなー。

山田の滝2

山田の滝5


ちょっと休憩中のさきさんを、持って行ってたカメラでぱちり隠し撮り。

山田の滝7

あとで写真をチェックして、この写真、お茶のCMっぽい!って笑いました。
たしかに「はとむぎ、ハブ茶、プーアール♪」って聞こえてきそうです。
でかした、ワタシ(笑)


木漏れ日の陽だまりがスポットライトみたいでキレイでした♪

山田の滝6


このあとまたドライブを続行して、カフェでお茶して帰ってきました。
とっても素敵な日曜日ののち、はしゃいだワタシの腰痛が復活したのは言うまでもない(笑)


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3047-e3cc8227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |