All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.02 (Tue)

夏の思い出

皆様お久しぶりです、「お着物ごっこ」管理人あきでございます。

いよいよ9月が始まりましたね!
8月はオマエ何しとったんじゃい!ってくらいにブログ更新が滞りまして申し訳ありません。
更新マメが取り柄のブログにも関わらず。。。(汗)
安否のほどが懸念されたかと思いますが、あきさきともども長崎で元気に生きております(笑)

それどころかあきなんて元気に日焼けをしまして、ウデなんて真っ黒です、まあなんて健康的!
炎天下、海岸をがしがし歩き回ったため、日焼けが半端ないです。


そんな小麦色(?)のあき誕生の理由はやはり夏の間の旅行です。
今年は海に縁のあります8月で、身近な日本海だけでなく太平洋にも遊びに行く機会に恵まれました。

インドア派のあきが珍しくアグレッシブに動いたこの夏。
夏の終わりに、二泊三日で宮崎旅行に連れて行ってもらいました。
宮崎県の佐土原に、初めて行ってきました。

佐土原は観光名所ではありませんが、本当に本当に素晴らしい場所でした。
地元の方は、なーんもないよ、なんておっしゃってましたが。。。

泊めていただいたおうちのすぐ近くには海岸があり、美しい太平洋が広がっていました。
空は高くて、風が良く通る。夜になると星がものすごくきれいに見える。
そしてお世話になったご家族は、人見知りが激しいあきを温かく受け入れてくれました。


初めて訪れた佐土原。
朝も、昼も、夜も太平洋を見に行きました。
歩いてすぐのところに海があるなんて、なんて贅沢!海好きのワタシにはたまりません。

「どこか行きたい所ある?」
「海」
このやり取りを何べんしたことでしょう(笑)


初めて、金色の太陽が太平洋から昇るところを見ました。
太平洋は日本海よりも淡い色をしていて、水面が太陽を反射してキラキラ輝いていました。
波音しか聞こえない海岸で、しばらくぼうっと太陽が生まれるのを見ていました。


昼間はかんかんと太陽が照りつける中、白くて広い海岸を歩き回りました。
たくさん大きな白い貝殻が落ちていて、夢中になって拾いました。
熱い砂はやわらかくて、サンダルに沢山入ってきたけど気にしない。
日焼けもしまくったけど、気にしない。






夜は、辺りに外灯がないので星空がとてもきれいに見えました。
カシオペアの「W」がくっきりと夜空に浮かんでいました。
お酒が入ってふわふわ気持ちよくなったまま、涼しい風に当たりながら夜の海を見に行きました。
初めて見た夜の海は、灯台の明かりで水平線がぼうっと明るくかすんでいました。
打ち寄せる波音が重たくて、飲まれてしまいそうでした。


朝陽も、星空も、それを映す海も、本当にきれいだった。
本当にきれいなものはワタシのカメラには残せないから、目に、耳に、焼き付けてきました。
そんなわけで写真が非常に少ないです、ごめんなさい(笑)


お世話になった佐土原の人たちはみなさん温かくて親切でした。
二泊三日の短い間でしたが、ワタシは佐土原が好きになりすぎてしまい。。。
お別れが切なくって、帰りの車中でえんえん泣いてしまいました。
ええ、もう宮崎県を出るまでずーーっと泣いとりましたよ。

佐土原に来ることが出来て本当に良かった。
とても素晴らしい、夏の思い出。




素晴らしい思い出を、8月の間にたくさん得ることができたので。。。
9月からはまた一日一日を、大事に過ごしていこうと思います。
着付けのお仕事も、国体のマスゲームがせまる太極拳も、頑張っていきましょう。

すっかり日焼けして真っ黒になった「コゲあき」の誓いなのでした。


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:41  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

コメントありがとうございます。

今年は小学生ぶりくらいに夏を満喫しました!
大好きな海に行き過ぎて、真っ黒に日焼してしまいました。
秋からは美白せねばと焦っています(笑)

しばらくブログの更新が滞りましたが、またマイペースに毎日面白かったことを書き連ねていきたいと思いますので、よければ遊びにいらしてくださいね。
あき | 2014年09月05日(金) 10:37 | URL | コメント編集

お久しぶりです(^-^)/
あきさんは夏を満喫できたみたいですね(*^^*)うらやましいです(^^)d
僕は師走でもないのにお師匠さんが走り回るくらいの忙しさで夏らしい事はしてません(T_T)
9月もあきさんらしくマイペースに過ごしてくださいね(*´∀`)♪
ICHI | 2014年09月04日(木) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3048-26b114a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |