All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'09.05 (Fri)

「長崎がんばらんば国体」マスゲーム

今年、10月、長崎県では国体が開催されます。
その名も「長崎がんばらんば国体」。
あきさき、国体の開会式に、太極拳のマスゲームで参加させていただきます。

。。。はぁ~。。。
思わずため息です。
思ったよりもぜんぜん大変です、マスゲーム。
現在、太極拳の教室ではそのマスゲームに照準を合わせ猛練習中です。
マスゲームちゅーことは全員の動きが揃ってなきゃならんわけです。

Q.:さてあきさきが参加するマスゲーム、参加する合計人数は何人!?
A:全員=800人。

800人の動きが揃ってなきゃならんわけですよ!!
動きをそろえるために、動きの早さ・タイミングから歩幅からみんなオソロなわけですよ!!

。。。「団体行動」がキライで「協調性」皆無のあきにはコレけっっこうな苦行。
しかも、あき、なぜだか先生たちと並んで一番最前列なんですYO。。。
オウ。。。責任重いわ。。。

。。。まあ、ここで愚痴ってもしょーがないですね。
失敗するのは悔しいから、頑張ります。頑張りますけれども。
ぶっちゃけ今の心境としては「自由に太極拳させてくれよ。。。。!!」てとこです。


先日、本番当日着る表演服(ユニフォーム)が届きました。
ユニセックスのためカラーは鮮やかな水色。
そしてこれがまた、絶対アタイには似合わない色合いでやんの。。。(笑)


最近よく見かける「国体まであとOO日!」って看板がけっこうなプレッシャーです。
今月はお休み返上で太極拳三昧になりそうです。
あきさきともども精一杯やりますのでどうぞあたたかい目で見守ってください。

開会式をテレビで見るよ!って方「はウォーリーを探せ!」感覚であきを探してみてくださいネ☆

。。。さて豆粒あきを見つけられるかな??


ランキング参加しています、ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:40  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして
国体の衣装が気になってこちらに来ました。、表演服なだけうらやましいです。
今年の和歌山国体は400円くらいののTシャツです。
パンツとセットで3700円くらい払いましたけど・・・
せっかくのお披露目の場に練習着にすら着たくないような安物のTシャツなんてトホホです。
ひよこ | 2015年03月07日(土) 09:13 | URL | コメント編集

ICHIさん

コメントありがとうございます!

太極拳のマスゲーム、今一生懸命練習して全部今後の肥やしにするつもりで頑張ります(^-^)
マスゲーム本番は私は最前列にいますよ。豆粒くらいの大きさですが探してみてください(笑)
ユニフォームは鮮やかな水色?です。似合い。。。ますかね~~??
あき | 2014年09月08日(月) 08:40 | URL | コメント編集

同門の弟子さん

コメントありがとうございます!
昨日もマスゲームの練習、行ってきましたよー!
やっぱり最前列はかーなーりプレッシャーです。キンチョーします。!
でも確かにこんな経験は一生に一度だと思いますし、楽しんでやれたらと思います。
国体まであと34日、頑張ります!
あき | 2014年09月08日(月) 08:36 | URL | コメント編集

最前列のあきさん、頑張って探してみますね(^^)v
県をあげてカウントダウンしてくれるとプレッシャーは半端ないですね(^^;
でも、一生懸命練習しているあきさんならきっと大丈夫ですよ(^-^)/案ずるより何とやらって言葉もありますし(^^)d

ユニフォームは青ですか(*^^*)
色的には似合いそうなイメージですけど(≡・x・≡)


ICHI | 2014年09月06日(土) 20:43 | URL | コメント編集

ホント大変ですね~

って、マスゲームに出ないワタシは呑気に構えてますが、…おまけに最前列?相当なプレッシャーですね。 
 
 でも勝敗は関係ないし、800人の仲間がいると思ったらどうでしょう?多分一生に一度のいい経験だろうし、終わった後の開放感は素晴らしいとと思いますよ。

  国体まであと40日弱、練習&本番ガンバ!です!応援してますよ~。
同門の弟子 | 2014年09月06日(土) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3050-cbdcb1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |