All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.07 (Sun)

マジックパーラー「あんでるせん」♪

以前から、いろいろな人に「ココはすごいよ!!」とオススメされていた喫茶店。
川棚町にあります、『マジックパーラーあんでるせん』に初めて行ってきました。

何がすごいって、この喫茶店のマスターが見せるマジックショーがすごいのです!!
マジックというより、超能力??とにかくミラクルが起きる喫茶店です。

ショーのために長崎県内・県外どころか関東圏からもお客さんが押し寄せる隠れた有名喫茶店。
予約を問い合わせたところ、なんともう2ヶ月先まで埋まっているとのこと。
ところがラッキーなことに今日、急にキャンセルが出たのでお昼の部を見に行くことができました。


「あんでるせん」外観はこんなカンジ。

。。。この外観もスゴイな。ある意味。


さびーれた雰囲気すら漂うレトロな店内。



ショーを見るのに必要なのは、「店内で飲食を800円以上すること」。以上。
つまり、トンデモナイマジックショーを観るのに800円お支払いすればいいわけです。



そんなわけで本日のお昼ごはんは810円のハヤシライス☆
。。。ん??そえてあるスプーンがなんだかおかしいぞ?



。。。すでに柄の部分がぐりんぐりんです。
!!マジックショーはもう始まっている!!?

。。。なーんてことはなく、マスターさんが現われたのは時計が2時過ぎをさす頃。
11時に入店したので待ち時間は約3時間。一人で待つのはツライぜこりゃ(笑)

時間になると、お店のちょっと無愛想な奥様(失礼)が席を決めていきます。
予約が早かった順に、カウンター近くの席に座れます(先着6名)
座れなかった人は席の後ろで立ち見。
その立ち見の人のさらに後ろの人は、椅子の上に板を渡したところで立ち見(笑)
あきたちは、当日飛び込みだったので椅子の上で立ち見グループ。


さてさてマジックショーの始まりです。
マスターさんは一見フツーの穏やかそうなおじさま。
ですが、その手元では次々と不思議な現象が!

ナナメ60度に立つコインや指先に止まるお札!さらにお札は宙を舞う!
マスターさんが用意したお札なら仕掛けを疑うけど、使ってるのはお客さんのお札。
マジックだしなんかタネがあるんだろーとか思ってましたが全然わかんない。
いつなにをどう仕掛けたんだ!!?

トランプも、一筋縄ではいきません。ただ数字を当てるとかいうレベルじゃない。
数字当てをした後、お客さんにカードを一枚千切らせて、その破れたカ-ドをひとまとめ。
まとめたトランプを壁の額に向かって投げつけると、次の瞬間1枚のカードが額の中に納まってる!?
額の内側には、お客さんが破ったはずのトランプのカードがキレーに入っちゃってます。
額の中に収まったカードは、間違いなくお客さんの女の子が千切ったカード。
。。。。。。どうなってんのコレ!!?
もはやマジックというよりも超能力!!


さきさんにも白羽の矢が立ち、マスターさんの不思議なマジックの餌食(笑)に!

マスター「じゃあ旦那さんのお名前をそこの紙に書いてみてください」
さきさん「漢字で、ですか?」
マスター「漢字でいいですよ、おっとまだ書かないで。一緒に書きますよ」
さきさん「(紙にオトン様の名前を書き書き)」
マスター「(紙になにやら書き書き)」
さきさん「できました」

マスター「。。。旦那さんのお名前は“NO○○○○(オトン様の名前)”さんですね」
さきさん「なんでわかったんですかーーー!!?

マスター「漢字はこうでしょう?」
さきさん「「なんでわかったんですかーーー!!?(二度目)」

。。。本当になんでわかったんでしょう??
予約はあきの名前で取ったし、オトン様はおろかさきさんの名前もわからないはずなのに!?
その後も名前当てや、生年月日当てをご披露され、もう唖然とするばかりでした。


マスターさんはものすごくジョーク(ダジャレ?)が巧いのですがお客さんにはややウケ(笑)
つらつらと話すお話は面白いですが、時折何か人生の深いところを語られます。
そのつらつらのなかに心に残る言葉があったら、それは今その人に必要な言葉なんだそう。

あきの心にも、すとんときた言葉がありました。

「幸せになりたいって言ってる人は、今幸せじゃないって言ってるのと同じだね。」

つまり、幸せになるには、幸せ”だ”と断言することが大事。
思考は言葉の影響をとても受けやすいから、口に出す言葉には気をつけなきゃ。
なるべくプラスの言葉を使うこと。マイナスのことは口にしない。

そういやなにかのキャッチコピーにもありましたな。
「口からプラスの言葉を言い続ければ願いは“叶う”」


うーーん、本当にスゴイな、全く一筋縄ではいかない喫茶店「あんでるせん」。
二時間のショーはあっという間でした!!
最後に、マスターのパワー&サインが刻まれたスプーン&フォークを買ってきました。
一本300円、セットで600円。。。お安うございますな。良心的な価格です。



ぐにぐにに曲げられたスプーン&フォーク、お守りとしてお部屋に飾っておこうと思います。
川棚町マジックパーラー「あんでるせん」、ミラクルな体験がしたかったらぜひオススメです!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:36  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

コメントありがとうございます☆

あんでるせん、とても面白かったですよー。
おばさまの無愛想さには確かにビックリしましたが(笑)予約必須のようですね。
でもマスターさんのマジックとトークは本当にすごいです。懲りずに行って見てくださいね☆

あき | 2014年09月09日(火) 09:24 | URL | コメント編集

わ~

ここ有名ですよね!興味津々です!

が・・・ 実は先々月かな? たまたまその前を通り(システムをよく知らなかったので)、「飛び込みでも行けるのかな?」と同じくあんでるせん初心者の友人と、お店の前からお店に電話したら・・・
「はぁ!?うちは予約してる方しか入れないし、みなさん朝イチから並んでもらってるんですよ!」と完全に門前払いされ、、、 横柄な態度に閉口したというプチ事件があり。ちょっと悲しかったです涙

というかあきさきさん、もうちょっと足を延ばして、佐世保にもぜひまたいらしてくださ~い♪♪
ラジクマリ | 2014年09月08日(月) 11:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3051-3f1eba44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |