All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'09.09 (Tue)

お月見パーティー☆

昨日は「中秋の名月」。
我が家では、毎年恒例(になりつつある。。。)お月見パーティーをしました。
月が昇るのを見ながら、みんなでごはんを食べてワイン飲んで、なプチパーティー。

トルソーゆきちゃんもおめかしして、月を眺めていました☆



これは自慢ですが(笑)我が家のベランダから見上げる夜空は絶景です!
ベランダの上には電線が一本もなく、街灯も少ないのでまるで夜空はプラネタリウム。
田舎に住んでて良かったなーと思う瞬間です。

ベランダにテーブルを出して、ススキ(モドキ)を飾って、ワインを冷やして、設営はバッチリ☆





お月見パーティーのメニューは、手作りピザとから揚げ、ビールにワイン。

ピザは生地から作って、トマトソース、バジルソース、マヨソースの三種類。
から揚げは、さきさんの得意料理。豆板醤入りのタレが隠し味。
おつまみに、ドライフルーツとひまわりの種、チョコレート。

。。。完璧なる飲みメニュー!!スバラシイ、こうでなくちゃ!


昨日は本当に月が明るくって、ベランダの電気を消しても大丈夫なくらい。
夜風に吹かれまったりとワインを飲みながら、月光を浴びてゆっくり過ごしました。

あき「おかーさん、今日は中秋の名月でしかも”スーパームーン”なんだよね?」
さき「そうよー。次にこのスーパームーンが見られるのは何十年か後だよー」
あき「スーパームーンでお月見なんてゼイタクー☆」

あたり一面が青白く輝いて、とても気持ちがいい夜でした。



で、本日の朝。

さき「あっこちゃーん、おかーさん間違えちゃた!」
あき「え?なに??」
さき「中秋の名月は昨日だったけど、スーパームーンは今日だった!」
あき「オウッッ!!」←ショック。

そんなわけで、お月見パーティー延長戦(笑)


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:26  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3052-b8a4c3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |