All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'09.12 (Fri)

ひさびさのボブカット

着物着るなら髪は長い方がいい、と思って我慢強く髪を伸ばしておりましたが。
着物着るなら髪は長い方がいい、という持論に間違いがひとつあることに気づきました。

「髪が自分できれいに結えるなら」という大事な一文が抜けてました。

。。。そうだよ!いくら伸ばしても結えなきゃ、ただの落武者だよ!
セットもできなかったら落武者なんだよ、あき!
自分自身に頬を張られ、目が覚めました。
やっぱりあたしにゃロングヘアは無理や!
今日まで頑張って髪伸ばしてきたけどやっぱり切ろう!

ってことで、思い立ったが吉日。
早速、断髪式を執り行いました(笑)

朝からお世話になってる美容室へ。
お友達で腕利き美容師さんのこずえちゃんにカットしてもらいました。
魍魎のごとき毛量(つまんないギャグ)を毎回見事にさばいてくれるこずえちゃん。
本当にいつもありがとう。。。

あきニューモデルは、ひさびさにボブカットに決定。

さくっとハサミが入る度に、頭が軽くなっていく!爽快です!
伸ばした髪にサヨナラ。で、こんな感じになりました。



かなり短くなりました!
前下がりボブなので、襟足はさらに短いです。
前髪は切らずにこのまま伸ばしていく方向性です。
(前髪のセットだけは頑張らねばですが。。。)
しばらくアレンジはできないですが、このまま着物を着てもおかしくはないはず。

頭すっきり!気分もすっきり!
こずえちゃん、お世話になりました!


9月に入ってまだ一度も単衣に袖を通していないダメな着物ブロガーあき。
だって九州はまだまだ暑いんですよ。。。とか言い訳はありますが。
心を入れ替えて、お着物着ようと思いまする~~。。。

ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
13:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

コメントありがとうございます!
髪の毛バッサリと切りました☆頭が軽くってスッキリです。
着物を着るのも楽しくなりそうです♪
あき | 2014年09月12日(金) 21:31 | URL | コメント編集

バッサリ切ったんですね(*^^*)
お似合いだと思います(^^)d
ニューヘアスタイルでの着物姿も楽しみにしてますね(^-^)/
ICHI | 2014年09月12日(金) 20:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3053-9ced5605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |