All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'10.07 (Tue)

長崎がんばらんば国体リハと、おしゃれなチャイナTシャツ

長崎がんばらんば国体のマスゲーム、太極拳の表演本番まであと5日!!
先日の日曜日は全体のリハーサルがあり、国体会場で入場からの通し練習でした。
参加者800人近くが、おそろいの青の衣装に身を包み集合。
。。。。。。ちょっとアヤシイ集団に見えたコトでしょう(笑)

この日、長崎は台風18号の影響をもろに受け、激強風
めっちゃ風にあおられ、表演途中でフラつく人続出。。。
イヤ、仕方ないことなのです。なにせ太極拳の平均年齢はオーバー70。
70歳を過ぎて太極拳ができるってだけでも尊敬です。

しかし。。。全体のまとめ役の方のおっしゃることがコロコロ変わっちゃうので。。。
出番ギリギリまで、「結局どうなってんの??」的疑問が頭から離れず。。。
あまりこんなこと言いたくないのですが、「船頭多くして船山登る」みたいな!(笑)
「山登って結果座礁!!」みたいな!(笑)。。。大丈夫なんですかね。

。。。。。。これで本番大丈夫かしら??と不安になりますが。
私たちは、先生と今までの練習を信じて、やれる限りやるしかないんですけどね。
「最後まで足掻こう!!」をスローガンに大平組、頑張ります。


話し変わって今日の練習に、先生がすごーくかわいい衣装を着てらっしゃいました。
スモーキーピンクにお花の刺繍がはいった、キュートなチャイナTシャツ!!

73507875.jpg
おしゃれチャイナTシャツ(ポリエステル)4990円。

。。。。。。今回の国体の表演服もこんくらい可愛ければ良かったのにー。
ユニセックスで男女おそろいだから可愛い衣装を着るのは諦めてましたけど。
(おじ様方がピンクの表演服じゃしまりませんからね)

しかし男性でも似合うデザインが、低身長のあきに似合うはずもなく「着られてる感」満載(笑)
長身の方はすごくキマってるんですけどねー、151センチのおちびにはちとツライわ。
やっぱり可愛いの着たかった。。。

ちなみに先生が着てきたオシャレな太極拳Tシャツ、色違いでホワイトとグレーもあります。
私もほしいなー♪

お店はコチラ→『太極縁
興味がおありの方は覗いてみてくださいね☆

ランキング参加しています、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
19:26  |  太極拳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3058-05de8b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |