All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'10.10 (Fri)

お茶のお稽古の着物   さき

超大型の台風が接近しているようですね。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?
長崎では、台風の影響かどうか分かりませんが、本日は30度近くまで気温が上がって、半袖に逆戻りの一日でした。

そんな暑い日でしたが、10月も半ば近いのでさすがに単衣はあかんやろう!!ってことで
お茶のお稽古は袷の紬を着ていきました。
スモーキーピンクに黒の蚊絣のさらりとした紬です。
全体に同系色でまとめて、帯は博多織の帯です。

P1013209.jpg

帯揚げも同系色ですが、帯締めだけちょっとパンチをきかせてみました。

P1013211.jpg

中途半端に伸びた髪をもてあまして、とりあえず結んでみました。
ショートにしようか、このまま頑張って伸ばそうか。。。
この時期になると毎年悩んでる気がします。
長いほうがアレンジがきくし、しっとりした風情が出るのは分かってるんですが
うまくまとめる腕がない~~♪

ショートヘアの着物姿もそれはそれできりっとして好きなんですよ。。。

ああ、どうしようかなあ。。。
もうしばらく悩んでみますか。。。


ブログランキング参加中です。ぽちっとしていただけるとうれしいです


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3060-660a8d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |