All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.14 (Tue)

今日のお着物(あき) 秋らしく♪もみじコーデ

10月12日、長崎がんばらんば国体がいよいよ開幕しました!

45年ぶりに開催される長崎国体。
その開会式に、あきさきは太極拳の表演というかたちで参加させていただきました。

800人規模のマスゲーム、練習期間は約一年。とにかく動きをそろえるのが大変でした。
あきさきは、ともに列の先頭という難しいポジションだったので責任とプレッシャーも大きく。。。
緊張の中本番を迎えました。

しかもその本番は、いきなり序盤から大型台風19号と行きあうハプニング発生!
真剣に練習した結果が、お天気のせいで出せないなんてのはイヤ!!
という思いが天に通じたのか。。。表演中は雨が降りませんでした☆
大きな失敗もなく無事に終了して本当に良かった!


今日はそんな頑張りました!のクラスメイトさんたちとの打ち上げ&親睦会です。
せっかく着物も袷の季節に入ったので、お着物でおめかししてみました。

本日のあきのコーデは、見たまんまですが(笑)秋のもみじコーデです♪

P1013218.jpg

ろうけつ染めでかすれたようにもみじが染められた、きれいなブルーのアンティーク着物。
このなんともいえないブルーの色合いがお気に入りです。

帯はこれまたアンティークの、もみじ柄の名古屋帯。

P1013217.jpg

古いものでしかもやわらかい素材なので、お太鼓結びには不向きな名古屋帯。
なので、さきさんが可愛く変わり結びにしてくれました♪


発色のいいオレンジ色の帯にあわせた小物。
帯揚げはたまご色、帯締めは抹茶色。秋色でまとめてみました。

P1013216.jpg


足元は下駄で、柔らかものの着物をカジュアルダウン。
帯に合わせて、がら足袋もオレンジ、菊の柄です。

P1013220.jpg


今日は、台風一過!お天気は快晴で風が涼しい着物日和。
おめかしして美味しいランチを楽しい仲間といただいてきます♪


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:14  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

コメントありがとうございます、お返事が遅くなってごめんなさい。
季節を意識して着物を着てみました!お褒め頂いてうれしいです。
太極拳のマスゲーム、何とか無事に終わりました!
しばらくは脱力してぼーっとしちゃいそうです☆

あき | 2014年10月16日(木) 18:55 | URL | コメント編集

お疲れさまでしたm(__)m
上手くいって良かったですね(*^^*)
肩の荷がおりたみたいです(^^)dゆっくり休んでくださいね(*´∀`)♪
着物、秋らしくて素敵ですね(^^)v
ICHI | 2014年10月14日(火) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3061-728bcbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |