All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.15 (Wed)

粋なウールの着物   さき

昨日、記事を書き上げたところで、ちょっと用事。。。
戻ったときには、すっかり忘れてうっかりとじてしまいまして。。。


消えてる~~!!

保存してなかったんですもの当然ですがね。

今日は着物の説明だけでも、アップしておきます。

着物はグレーの地に臙脂と黒のラインが入ってます。
この着物は、太極拳のO先生のお母様のもので、先日譲っていただきました。
先生に見ていただきたくて、この日に(太極拳のお食事会)初めて着ました。

ウールなんですが、薄手で軽くてとっても着心地がGOODです。

P1013223.jpg

あわせた帯は黒とグレーの名古屋帯。
ポリの薄くて軽い帯なので、お太鼓はぴしっとできません。。。
なので着物の雰囲気にも合うかと思って「角出し」に結んでいます。

帯周りは全体のトーンは押さえて、帯揚げだけ赤で挿し色に。

P1013225.jpg

足元は柄足袋に塗り下駄です。
下駄は、以前福岡の「戸部田履物店」でお誂えしていただいたもの。
かっこよくって、おきにいりすぎてなかなかおろせずにいたものです。
初おろしです
つぼの赤が素敵でしょう?

P1013229.jpg


台風が行き過ぎて急に冷え込んできました。
着物を着ていて気持ちのよい季節ですね!!

次はもうちょっと落ち着いて記事をアップしますので、本日はこのあたりで失礼いたします。


ランキング参加中です。愛のぽちっとをお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
07:47  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3062-6e0ec9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |