All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.20 (Mon)

今日のお着物(あき) 秋色♪ちょいと洋風ミックス

今日は久しぶりに、仲良しお着物仲間の会、「撫子会」です。
大和撫子なおねえさま方と一緒に、長崎市街のロシア料理のお店でランチ、楽しみ~♪

「撫子会」なので当然お着物でおめかし!
あきは、このシーズンになるとよくやる洋風ミックスコーデにしてみました。
懐石を食べる!とかなるとこんなこと出来ませんが。。。
行き先も洋食屋さんだし、ちょっと遊んでみましたよ。

P1013243.jpg

今日のあきのお着物です。

着物はお気に入りのワイン色のアンティーク小紋。
ちょっと大人顔をしたお気に入りの一枚です。
帯は、光沢のあるベビーピンクの薔薇柄の名古屋帯をあわせました。
この色の取り合わせが大好き!

P1013248.jpg

今日は小物に一工夫!
帯揚げは「BabyDoll」さんの、紅白しましま帯揚げ。
早く使いたい!って思いながらオシャレすぎてなかなか使えなかったもの。
ようやく日の目を見ました(笑)

帯締めはふっといレースつきのベルトです。
ベルトは古着屋さんで100円でゲットしたもの。
レースがついているのでガーリーで意外と使える♪


そして足元はグレイのパンプス。
この秋、買ったばかりの新入りさんです。

P1013250.jpg

デッカイベロアの黒いリボンがポイント☆
ヒールが高い靴だと、じゃっかん丈を短くしたほうがカワイイですが。。。
ぺたんこのパンプスなので、着物の裾丈も普通に着付けています。
小物で思い切り遊べるからアンティーク着物ってたまりません♪

でかめの革バッグを持っておでかけ準備は完了です!!

久しぶりの「撫子会」、おねえさま方のコーデも楽しみです♪
では、行ってきまーす!


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:01  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3064-abd49658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |