All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014'10.21 (Tue)

「撫子会」と布ナプキンの「りぼん」☆

今日は仲良し着物仲間の会「撫子会」でした。
いつも素敵な出で立ちのかおるさん&ゆみこさんのお姉さんコンビ☆
4人連れ立ってまずは長崎市街のロシア料理店「ハルビン」でランチ♪

「ハルビン」のランチは大体1500円くらいでした。
サラダ+ボルシチ(orポタージュスープ)+メイン+コーヒーのセット。
わりとリーズナブルなお値段で美味しいロシア料理がいただけちゃいます。
お店の雰囲気も落ち着いてて素敵です!


ビーツの赤が美しいボルシチ☆
P1013271.jpg
サワークリームが爽やかなお味。


さきさんのメインはロシアのソーセージ、黒パンがついてきます。
P1013272.jpg


あきは魚とマッシュポテトのグラタン。
P1013273.jpg
あっつあつ!


コーヒーと一緒に頼んだデザートはチョコのテリーヌ。
P1013274.jpg

濃厚なチョコレートのテリーヌを、まわりのペッパーや塩といただくんですが。。。
これがすんごく美味しい!!甘さの中にちょっとのしょっぱさ、くせになります。
すごーく濃厚なので二人でひとつで十分ですけれど。。。


ランチの後、以前から行ってみたかった、布ナプキンのお店「りぼん」に行きました!
この度リニューアルオープンしたばかりのお店は女子がわあ!ってうれしくなる可愛いお店。
メインの布ナプキンのほかに、雑貨やアクセサリーなども販売されてます。
ディスプレイから内装から、もうお店丸ごと、本当に可愛い!!
店主の、大原まりあさんもすんごく可愛いヒトです。
明るくて美人さんで素敵なお着物姿で、女子力高しっっ!

初「りぼん」記念に、一緒にぱちりお願いしました☆

P1013276.jpg

真ん中が店主のまりあさん☆花柄にピンクのお着物がとっても華やかでした。

あわせて撫子のおねえさま方のコーデもご紹介♪
写真左のかおるさん、葉っぱ柄のグリーンのお着物に、ざっくりした風合いのオレンジの帯。
いつも衿をスッキリしっかり見せて着るのがかおる流☆
見えてないけど、可愛いバンビのブローチを帯留め代わりに使ってらっしゃいました。
写真右のゆみこさんは白地のキレイ系小紋に、塩瀬のシックなブルーの帯。
アジアンショップで購入されたという大き目のぞうさんのブローチを帯留めとしてポイントに。


さて、「りぼん」で取り扱っているの布ナプキンとは。。。??
市販されている紙ナプキンよりずーっと体にいい、ときいていますがどう違うの??

まりあさんの説明によると。。。
まず、肌触りがよく気持ちがいいことで、体温が上がって免疫力アップ!
かぶれや、かゆみなどが軽減するそうです。
さらに生理中特有のいやなにおいがびっくりするほどしなくなる。
生理の周期も安定して、出血もコントロールできるようになるのだとか。
そして布ナプキンは何度も洗って繰り返し使えるのでゴミが出ません!

。。。すごーい!!

まりあさんの説明を受けて、布ナプキンを購入しました~!
。。。というかお誕生日プレゼントに、撫子のおねえさま方が買ってくれました。
おねえさま方、本当にありがとうございます!

P1013277.jpg

こちらリボン柄のカワイコちゃんが「はねつきなぷきん(Lサイズ)」です。
セットで、同じ柄の「ライナー(Lサイズ)」も。
お値段は「はねつきなぷきん」が1950円、ライナーは1300円。
お肌に当たる部分は全て体に優しい天然素材で作られています。
ココが店主まりあさんのこだわりどころ☆

体にも、心にもよさそうな布なぷきん、あきはさっそく使ってみます!
地球にも優しいエコなキモノ女子を目指すのだ!!(笑)

興味がわいた方は、「りぼん」のHPに行ってみてくださいネ。
布なぷきんについて、まりあさんが説明している動画などもありますヨ♪

↓↓↓
布なぷきん・布おむつ専門店りぼん


ランキング参加しています、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
14:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3065-926f79b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |