All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.13 (Tue)

成人式2015

祝☆成人の日!!
新成人の皆様おめでとうございます!
あきさきが大好きなフィギュアスケートの羽生結弦選手&村上かなこ選手もご成人。
いやーおめでたいですね!!

あきさきが住む長崎県では1月11日が成人式でした。
そう、着付け師さんたちの正念場(!?)いえいえ腕の見せ所!がやってきたのであります。

今年、長崎かがみやさんプロデュースで晴れの日を迎えられたお嬢さんは総勢21名!
ヘアメイク班&着付け班、早朝というよりももうこれは深夜?って時間に起床。
お嬢さん方の晴れ姿のために、一丸となって頑張りました!!




ヘアメイク班のウデで、ぴちぴちハタチのお嬢さん方の輝きが増していきます。
ヘアスタイルもメイクもそれぞれにあわせて個性的でビュリホー。
艶やかなお嬢さんたちをさらに輝かせるのはアクセサリー作家リサ嬢の「カッチェリ」のヘッドドレス。
どれもリサ嬢がそれぞれのイメージに合わせて作った一点物のヘッドドレスです。

さて、ヘアメイクがすんだらいよいよ着付け班の出番ですよ!
今年の着付け班は総勢6名でした。
メイン着付けは、かがみやスタッフのリサ嬢&美魔女あてなさん&あきさき。
アシスタントに、いつもふんわり可愛いゆかこさんと、新星の美人着付け師あやさん。
さあ、頑張るぞー!!






お振袖で華やかに彩られていく新成人のお嬢さんたち。。。
ステキすぎる!もう眩しくって目が開けていられません!
一人一人と、晴れ姿が完成するたびにスタッフ総出で「かーわいいー!」の唱和(笑)
それが自然と口をついて出てしまうほど、美人ぞろいの新成人のお嬢さんたち。
後姿のお写真しかアップできないのが残念です!







ゆかり女将のコーデがばっちりお嬢さんひとりひとりにハマってて、とっても素敵でした。
もう、ただただうっとり。。。☆
って、まあただ、うっとりしていられたら良かったんですけどね!
現場は戦場でしたから、うっとりしたらすぐ現実に立ち返らねばなりませんでした(笑)

お嬢さん方の晴れ姿は、全てカメラマンあやこさんが撮影してくれていたので。。。
そのうち、かがみやのゆかり女将のブログにアップされるかと思います!
乞うご期待!!


そうこうしているうちに時間は過ぎてゆき。。。
11時半をもって、ようやく21名全てのお嬢さんの着付けが完成☆
スタッフのみなさん、お疲れ様でしたーーー!!イエッフー!


今年も何とか無事に終わった成人式の着付け。
安心してほっと一息ついたとたん疲労が襲ってきましたが。。。
なかなか味わうことができない心地よい疲労感と達成感。
こうして着付け師にとって1年で一番長い一日が終わりました。

戦場を共に戦い抜いたスタッフの間には互いに「同志」と呼びたくなるような気持ちすら芽生え(笑)
肩を叩きあい労いあいながら、ランチに繰り出したのであった。。。


改めまして、ヘアメイク班、着付け班、それを支えてくださったスタッフ一同にありがとう!
そして新成人のお嬢さん方、本当におめでとうございます!!
みなさん、素敵な女性になってくださいね☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:16  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ICHIさん

コメントありがとうございます!

着付けのお仕事は。。。そうですね、体力的にもかなりハードです(^^;
でもやっぱりやりがいはありますよ。楽しいです。

成人式…私もはるかかなたの記憶のような気がしますが、気のせいだと思います(笑)

あき | 2015年01月14日(水) 16:10 | URL | コメント編集

お疲れさまでしたm(__)m

着付けってかなりハードなんですね(^^;

ゆっくり休んでください(^^)d

成人式かぁ・・・何だか昔の話な気がしますが気のせいだと思うようにします(^-^)/
ICHI | 2015年01月13日(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3074-ae09303a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |