All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.08 (Sun)

アンティークの小紋に半幅帯で   さき

今日は朝からすごい冷え込みで、雪もちらほら舞っていました。
2月ですもの、寒いのはしかたありませんよね。
そんな寒い本日、自宅の着付け教室に久しぶりの生徒さんをお迎えしました。

生徒さんは以前お稽古に来てくださっていた若い学校の先生です。
もうすぐ卒業式なので、ご自分で袴を着たいということで、
着物の着方や、半幅帯の結び方の復習と、袴の自装をレッスンしました。
卒業式に先生が袴を着ていらっしゃるのは本当に素敵ですよね。

今日の私の着物はアンティークの小紋です。
鶯色の地に黒で枝葉が描かれていて、ところどころ白と赤の実がかわいらしい着物です。

八掛の水色がアンティークらしい色合いで大好きなんです。

P1013382.jpg

P1013386.jpg

帯は博多織の半幅帯。
帯締めは春らしく水色とオレンジの丸組みの帯締めを藤結びにしました。

P1013385.jpg

もう少し寒い日々が続くようですが、皆様お体にきをつけてお過ごしくださいね。


ランキング参加中です、ヨロシクお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:05  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3085-2a08bf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |