All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'02.12 (Thu)

長崎かがみや五周年のお着物(あき・さき)

『長崎かがみや』5周年の日は、かがみや着物を着せていただきました!

ぱたぱたとエプロン姿で立ち働かねばならなかったので動きやすい化繊のお着物。
アンティークキモノは着れませんでしたが、エプロン姿が思いのほか好評でした(笑)

あきさきのこの日のお着物☆

P1013456.jpg

あきは珍しく(?)スタンダードな花柄小紋♪
半衿は紅白のウロコ柄、帯はムラサキのボーダー昼夜帯です。
半衿にあわせて、足袋は赤の別珍をお借りしました☆

さきは最近ハマっているというグレイの上品系小紋。
帯は、かがみやでかなり活躍しているヘビロテ袋帯です。
白地に花柄の豆千代半衿に、白足袋で遊びすぎずピシっとしたお着物姿です。


しかし。。。5周年か。5年前なんてあき、まだ20代ですよ。。。
この件に関して結構スタッフ女子は盛り上がりました。
かがみやで働いているとくちゃんが作ってくれた、かがみや5年間の歴史DVDを見ながら。

「いやーこの写真のみんな、若いねっ!」
「30歳と35歳はやっぱ違うわー」
「25歳と30歳も大違いですよ」
「あ、それは違うわ、ぜんぜん違う!」

そこへお姉さま方の一言。
「43歳と48歳は大差ないのよ。。。」
「55歳と還暦もそう変わらないね!」

。。。。。。。ソウデスネ。
時間の流れは個人差が大きいということが分かりました(笑)

そんなあきの贅沢な願い。
「今の精神年齢のまま、実年齢と体年齢だけ26歳の戻れないかなー」
「そんな都合のいい話があるかいっ!!」

とにもかくにも、5周年おめでとうございます(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

関連記事
20:05  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3087-69f2838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |