All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.19 (Thu)

可愛くなりたいっ!!

ワタシが小さな頃に憧れていた理想の女性像。
それは「長身足長パンツスーツ着てバリバリ働くクールビューティー」でした。
幼い頃の自分に会うことが出来たなら言ってあげたい。

。。。。。。無理にもほどがあるわっっ!!!

いい?アンタはねえ、背も小さければ足も短く間違えてもパンツスーツなんか絶対似合わない!
ついでに言うならバリバリ仕事こなす裁量もなけりゃクールにもビューティーにも程遠いのよ!!

そう、理想と現実は残酷なまでに違うのです。。。
ワタクシがそれに気がついたのは中学生の時でした。
身長が151センチに留まり、クラスメイトから「芋ジャージ」が似合うと誉められ。。。
ついでに言うとバリバリこなした仕事は『牛乳係』、おまけに丸顔いくつになっても童顔。
理想の自分と現実の自分の間の、あまり深いミゾに気がついてしまったのです。

そこであざとい中学生だったワタシは、方向転換を図りました。
カッコイイ系の女性は無理だ、ワタシが目指せるとしたらカワイイ系だ。
カワイイって言っても、ハムスターとかウーパールーパーとかの可愛さだけど(笑)
ワタシが活きる道はそこしかない!!。。。と思ったのであります。我ながら冷静な自己分析。
そのテの可愛いキャラを目指した結果、女子高状態だった高校時代、ワタシは女子の皆様に大モテ。
※男子にはぜんぜんモテなかった。


そして今、中学生の頃以来の「可愛くなりたい」願望にとりつかれています。
女子であれば誰もが持つであろう願望が今、ワタシの中で暴走中です。
(かけらでもいいから)女子力を上げたい!!

今まで「女子力?ハ?なにそれ、食べれるの?」ってなスタンスだったけど。。。
三十路も越しまして、少しは自分を磨きたいと思うようになりました。
まわりのお美しいお姉さま方をちったぁ見習わねば!!

そこでワタクシが何に取り組んだか、といいますと「アイメイク」です。
ネットで見つけた、「ハーフ顔アイメイク」にチャレンジしてみることにしました。
全体にのぺっとした和顔のワタクシ、目元だけでもいいから彫が深いハーフ顔になりたい!
ハーフ顔の基本はブラウンの濃淡のシャドウとオレンジのシャドウで作れるらしいです。
レッツチャレンジ、憧れのハーフ顔!!

コレ→「彫深アイメイク」に挑戦!

鏡の前で格闘すること20分間、ハーフ顔アイメイクが完成~~!!

。。。。。。?
。。。。。。あんま変わんない???
てかそもそも完璧和顔のワタシに「ハーフ顔メイク」はムリだったのか??
いや、でも当社比で考えると、ちょっと良くなった気がする!

可愛くなりたい。そのために努力したい。だっていくつになっても女子だもん。
絶望的に理想と現実は違うけど、現実が許す限りせいいっぱい可愛くなりたい。
DNAは変えられないけど、持っているものを最大限活かして可愛くなりたい。

。。。。あ、でも着物に「ハーフ顔メイク」ってどうなの??(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3092-b0f7de31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |