All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.22 (Sun)

今日のお着物(あき) 久々にタイガー銘仙☆

ひっさびさ。。。ひっさびさの普段着物でございますよ!!
最近心に余裕がなくって全然着れてなかった普段着物。
「久々すぎて逆に新鮮」の域です(笑)←どんだけ。

本当に久しぶりにキモノを楽しく自分でコーデして着ています、あきです。
なんの制約もなく自由に着物を着るってたのすぃーー!
このゴキゲン(笑)な着物姿から、楽しさが伝わってくれたらうれしいです。

本日のお着物は、ずいぶん前に購入したものの出番がなかなか無かった銘仙。
迫力のあるしましま柄なのであだ名は「タイガー」(笑)

P1013479.jpg

かっこよく着ちゃえばいいんだけど、それでは『あきテイスト』ではないので。。。
今日はこの「タイガー」をガーリィに着よう!というテーマでお送りしております。
いちごみたいな「赤」をあちこち挿し色にしてコーデしてみましたヨ。

あわせた帯は意外と渋い色の七宝柄の半幅帯。
(さきさんにも、アレ?帯渋いね、って言われた)
そのぶん帯揚げは赤のぽってりした縮緬をリボンにして可愛げをだしてみました。

P1013476.jpg

わんことリンゴの帯留め(ハンドメイド)がポイント☆
市松柄の三部紐は、実は100均のスニーカーの靴紐だったりします(笑)
スニーカーの靴紐は使えるので、いろいろ色柄そろえてストックしています。

お気に入りのクローバーの半衿は、古布の襦袢を解いたもの。
何で昔の襦袢ってこんなカワイイ柄があるんだろー??

P1013475.jpg


毎日楽しいことばっかりあればブログも毎日楽しいんでしょうけどね。
そんなわけにはいかないのです、悲喜こもごもあるわけですよ。
でも「着物を着る」ということで、ワタシはちょっとした非日常にとべるんです。
着物を選んで、着ている間は「楽しい!」一色でいられるのです。
そういところが着物ってスゴイなっておもいます。

さて今日も一日ハッピーにいきましょう。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:53  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3094-349122c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |