All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'02.24 (Tue)

久しぶりのヤフオク!失敗だよ!!(さき)

着物も帯もそして小物も、骨董市や古着屋さん、そしてヤフオクでバンバン買っていた遠いあの日。。。
特にヤフオクは自宅にいながらいろいろなものをじっくり見ることができる。
どれを見てもワクワクして、連日ぽちぽちしていたものです。

それから月日は流れ、着物部屋はあきさきの戦利品でもう、満杯。
先日着物フリマでお嫁入りしたものもありますが、まだまだ。。。

でも、ヤフオクはやっぱり見てしまいます。
しかしアンティークはすっかり品薄な上、信じられないほどの高値!!
昔お安く買っていた感覚が抜けず、手が出ません。

それで、最近では、半幅帯とか浴衣とかの新品を見ておりました。
※ココはいまだお買い得ゾーンという認識。

とあるお店で、ストレッチの足袋(白に刺繍入り)を見まして。。。
「そういえば普段に使う足袋が古くなってきたなー。。。」
と思っていたので、5足組みを1000円ちょっとで落札!

yamasei6866-img600x450-1423883997qiqomh758.jpg


うん、これはいいお買い物。

ところが、うっかり「送料」を確認し忘れてました。。。
足袋ならメール便とか、定形外とかで送ってくれるかと思っていたら!
ショップなので宅配便のみ。なんと850円も送料にかかってしまいました。
う~~ん、一足あたり375円。。。

安いか!!コレって安いのかなあ!!?
3足1000円の靴下と同じくらいですよね。
まあ、高くはないけれど。。。失敗感が否めません。
「勝負に勝って試合に負けた」的な。。。??

ヤフオクは良く条件を読んでから、という基本を思い出しましょう。
というお話でした。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
11:17  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3098-396c6e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |