All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'02.27 (Fri)

冬から春にかけてのおめかし着物(あき)

今日は大好きなお友達の和裁士結さんと、お隣佐賀県でひな祭りデート☆

久々に、アンティーク着物でおめかししちゃいました。
昨日、ご紹介しました「冬から春にかけてのアンティーク着物」コーデです♪

P1013506.jpg

ミドリの椿と白い梅が染められた、紫色の錦紗縮緬のお着物。
それに薄ピンクの地に、「貝あわせ」のもっちりした刺繍の帯をあわせました。
着物には今の季節、一番キレイな椿と梅の花。
帯には、今からが楽しみな桜の花。
季節感を大事にしてコーデしてみました。

帯周り。
P1013511.jpg

帯揚げは、はっかけとおそろいの瑠璃色。
帯締めは、華やかな牡丹色のアンティークです。
小物はインパクトを効かせてみました☆

P1013513.jpg

帯結びは「角出し」風です。
お太鼓のキッチリ感も好きなのですが。。。
このゆるっとした雰囲気もアンティークっぽくて好きです。


今日は晴天に恵まれたものの、気温は冷え込んだ九州。
上に牡丹色の別珍のコートを羽織ってお出かけしてきました。
それでも夕方になると寒かった~~。

楽しかったデートの模様はまた後日☆

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
20:25  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3101-19590399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |