All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'02.27 (Fri)

久しぶりのアンティーク着物  さき

今日はお隣の佐賀県佐賀市の、「佐賀城下ひなまつり」に行ってきました。
あきががっつりアンティーク着物で出かけるというので。。。
私も久しぶりにアンティーク着物を着てみました。

鮮やかな紫に冊子文様の着物です。
この紫の色、結構若いし、裏は紅絹だし、お袖は少し長め。
なので、なかなか還暦オーバーにはハードルが高い着物です。

アンティーク着物を年配のヒトがきるのはなかなかむずかしくて(汗)
ほかの方が着ている分には素敵だなあって思えるのですが、自分が着るとなると。。。?
でも、おひな祭りだし、これは乙女心ってことで自分にゴーサインです。

半衿はベージュの縮緬、帯は昼夜帯です。
帯揚げは、ハギレで作った柄物。
帯締めはあきのアンティークコレクションから紫を拝借。

P1013500.jpg


帯は落ち着いたピンクの地に、桜や蘭の花が描かれています。
春にピッタリな帯。ゆるっとお太鼓結びです。

P1013504.jpg


とりあえず、コーデのみご紹介です。
佐賀のおひな祭りの模様は明日あきがレポートしてくれるとおもいます。
お楽しみに!(?)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:12  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3102-86fc927c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |