All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'03.01 (Sun)

骨董市とさきさんと不思議なカゴ?

先日、お友達の結さんに、佐賀の骨董市に連れてってもらいました。
骨董市、と聞くとワクワクしちゃう。血湧き肉踊るとはこのことです。
さあ今日はどんな掘り出し物に出会えるかな~!?
ハイテンションで、いざ参らん骨董市!!

あきが主に見て回るのは着物関係とアクセサリー。
着物・小物はもちろん使うものですし、アクセサリーもブローチなんかは帯留めになります。
さあさ、存分に見てまいりますぞ。

着物は。。。大分掘り出し物が減っちゃったな。
状態がいいアンティーク着物は諭吉クラスのお値段か。
ヨーロッパのヴィンテージアクセサリーも素敵なのがたくさん。
だけど、やっぱりこれもお値段が~~。。。ななせんえんってなんじゃそら(涙)
なかなか手が出せません。

そんななか、まっったく着物には関係のないお買い物を、さきさんがなさいました。

さき「あっこちゃーん、コレ見て!」
あき「。。。。。。ナニ、ソレ??」

さきさんがうれしそうに手にしていたソレは。。。壺??

P1013541.jpg

足つきの壺。。。のようですが素材は木製っぽい。
蓋の上の飾りといい、全体の形状といい、なんだかあやしげ。。。
擦ったら、なんか魔法を使えるオッサンとか出てきそう。

さき「ね!これ可愛いよね!!」
あき「。。。。。。。ウ、ウン」
さき「だよねー、おかーさんこれ買っちゃう!」
あき「!?買うんだ!!?」

さきさん、ナゾの壺を900円でご購入。
ちなみに蓋を開けるとこんな感じになっています。

P1013543.jpg

壺。。。というよりカゴですね。
なんとも不思議な形のカゴ。

あき「。。。。で、これどうすんの?」
さき「どうしようね??」
あき「考えずに買ったんかいっ!!」

かくして我が家に不思議なカゴがやってきました。
コレ、なにかの入れ物にはなるかもだけど。。。
入れたものが三日後魔力とか帯びてそうで怖い。
夜になるとひとりでにガタガタ動きそうで怖い。

。。。。。。可愛いっちゃ可愛いケド、これなんに使う気なの、さきさん!?
使途不明のまま、カゴは現在和室に安置されています。
。。。。。。いつ、魔法が使えるオッサンは出てくるのかしら??(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
17:37  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3104-bcd2915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |