All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'03.03 (Tue)

可愛くなりたいっ!!part2

最近まで「女子力ってナニー?」と、オンジに問う無邪気なハイジのようなスタンスだったワタシ。
しかしそれも、三十路越して、それはどうなのよ!!?。。。自分にカツを入れました。

ハイジは「アルプスの少女」だからあの無邪気さが許されるんだよ!
「長崎の三十路」に今更そんな無邪気さ許されるかっつーの!!

もともとメイクにあまり関心がなかったワタクシですが、さすがにヤバイ、と。
すっぴんでお外をふらつくのは感心できない、と、今更気がつきました。
で、最近これでも頑張っているのですよ~~。
※それについては過去記事をご覧ください→「可愛くなりたいっ!!

アイメイクそして、コテで髪の毛を内巻きにする技術も練習中です。
(ワタシの髪はくせっ毛で、放っておくと外はねになっちゃうのです。。。)
アイメイクでぱっちりしたキュートな目元を手に入れたい!
髪型も、憧れのガーリィ内巻きを手に入れたい!

目元といえば、ワタクシひとつ大きなコンプレックスがありまして。。。
それが「涙袋」が皆無、ということなんですね。
ええ、まあ見事に涙袋アリマセン。お前には血も涙もないのか!ってくらい。

うちの次女殿がワタシとは大違いで、涙袋ぷっくりなのですよ。
涙袋がある目元ってセクシーなカンジがしませんか??
次女殿見るたびに、そのぷっくりが羨ましいな~~と思っておりました。
おかーさん!なんで姉妹でかくも違う顔立ちに産み分けてくれちゃったの!?(笑)

そこで、とうとうワタシ、「涙袋が作れる」というアイライナーを買っちゃいました!!

淡い色のシャドウで下まぶたにラインを入れることで「偽装涙袋」が作れちゃうという代物。
さらにそのシャドウのしたにダークカラーで細くラインを引いて綿棒でぼかせば。。。
「涙袋」の出来上がり~~☆。。。というわけ。

セクシーな目元がコレで手に入るんならやってみる価値はあり!
偽装でもなんでもいいじゃない!だって可愛くなりたいんだもん!!


話は変わりますが、このSK-ⅡのCM、すごく素敵だと思います。
バレエダンサー倉永美沙さんのストーリー。
SK-Ⅱ

さあ、今こそ運命を変えよう。
さあ、今こそ涙袋を変えよう。
↑ジョークじゃないですよ!ワタシはガチですよ!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:20  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

諫早イサオさん

コメントありがとうございます!

しかし、はわわわ。。。セリアでってことは相当気の抜けたカッコウをしていたはず!
綺麗だなんて言っていただけるなら、もっとおめかししておけば良かったです~!(汗)
でもお言葉は、あきさきともどもありがたく頂戴いたしますね!
あき | 2015年03月05日(木) 06:32 | URL | コメント編集

1度セリアでお見かけしましたが、普段着のあきさん綺麗でしたよ。
外見コンプレックスなんてとんでもないっす。
あ、さきさんももちろんお美しいです。
諌早イサオ | 2015年03月04日(水) 23:13 | URL | コメント編集

ラジクマリさん

ワタシは美への努力というほどのことは出来ていないかもですが、やっぱり努力は必要だ!
と感じている今日この頃です。私が言うのもなんですがやっぱり大事ですよね、「首から上」。
写真で拝見するラジクマリさんはめちゃ「美人オーラ」が漂っているのでコンプレックスがあるなんて想像しませんでした。みなさんきっと努力をされているのですね。
「小顔矯正マッサージ」確かに気になります!小顔は永遠の憧れですよね。
そしてなるほど、美人度アップのポイントは「まつげ」なんですね。
マスカラ頑張らなきゃ!と思いました。頑張りましょう!!
あき | 2015年03月03日(火) 17:42 | URL | コメント編集

美への努力、めっちゃ大事と思います!!!
私は幼少のころから外見コンプレックスなので、かれこれ30年以上!?いろいろがんばっています。
 残念ながら、着物コーデをどんなにかわいくしたって、最終的な判断基準となるのは「首から上」ですから。。。
あきさんよりうーんと年上な私が今気になっているのは、 韓国式小顔矯正マッサージのコルギというやつです。
個人的には、「まつげ」をいじるのが一番変わると思います。マスカラ、まつげパーマ、マツエク等。
お互いがんばりましょー!
ラジクマリ | 2015年03月03日(火) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3105-25b00eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |