All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.08 (Sun)

またも、もらい物の女王!

ワタクシあきはなぜか、小さな頃からもらい物をすることがよくありました。

。。。余程物欲しげな顔をしているのでせうか??
それとも何か恵んでやりたくなる貧民オーラが出ているのでせうか??
とにかくもらい物が多いんです!

イエ、もらい物はもちろん大変ありがたいことなのでありますが。。。
たまに「こんなものまでいただいちゃっていいの!?」
。。。というレベルのものまでいただいてしまうのです。

少し前の話になるのですが、またも着物を二枚、ゲットしてしまいました。
太極拳で同じクラスの方が、「もう私は着ないから良かったらもらって」、と。
。。。で、受け取ってみたらば、ビックリ!
えええ!!?こんな上等そうなお着物、本当に頂いていいのですか!?

とっても丁寧にお手入れされていたらしく、シミのひとつも見当たらない!
縮緬の小紋と、パリッとした紬をいただいちゃいました☆

P1013592.jpg

写真左:落ち着いた赤に、細かな花柄などが染められた小紋。見るからに上等そう。。。
写真右:可愛らしい春色のピンクの紬、はっかけも可愛いピンク☆新品同様!

どちらもお袖の丈が50センチ以下なので、お茶のお稽古にもうってつけのお着物。
やーばーいー!かーわーいいーー!!(ギャル口調で・笑)
本当にいいのかな??と思いつつ、しっかりいただいてきました。
Cさん、本当にありがとうございます!


せっかくなのでちょっと帯をあわせてみました。

P1013594.jpg

縮緬の小紋には、ムラサキの塩瀬地に白い菊の花の刺繍が施された帯をあわせました。
この小紋、写真より実物のほうが色がシックなので、オトナな落ち着いた雰囲気にコーデ。
小紋にはところどころムラサキの花がとんでいるので、ムラサキの帯でも合うのでは!?
と思い、試してみました。


P1013595.jpg

ピンクの無地の紬は、帯をきらわないのでアンティークのちょっと個性的な帯を。
鳥の羽と、芭蕉の葉が入り混じる、お気に入りのアンティーク帯です。
カラフルな帯なので、着物のほうもパアッと華やぎます。
春らしいコーデにしてみました!

紬の方は特に、帯によって色々な表情が作れそうで楽しみです。
まあ、問題があるとすればワタシがパステルカラー似合わないってことくらいで(笑)
。。。大問題じゃん!!

でも本当にワタシ、淡い、カワイイ色が似合わないんですよね。。。
でも着物だもの!お洋服よりは着こなしでカバーできるはず!!
可愛く着こなせるように頑張りまーす♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
00:47  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3108-768d7fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |