All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.25 (Wed)

「袴の着付けラッシュ」終了!!

本日は、3月25日の水曜日。
ようやく。。。ようやく終わりました!終わったというか乗り切った!
大学の卒業式「袴の着付けラッシュ」が終了しました~~!!

「長崎かがみや」さんの袴レンタルもいよいよ今日が最終章。
卒業式のお仕事はとにかく朝が早いので、泊りがけでお仕事に行って参りました。
腰痛さきさんも体調を整えて、今回は参戦!

「袴の着付けラッシュ」最終日の本日、お仕事は5時半スタートの8時半アップ。

今日は早起き!と分かっていたのに、なぜか深夜1時に眠りにつく着付けチーム。
あきさき&あてなさん、睡眠時間3時間という超絶睡眠不足でハードワークに臨みました。
(なんだって3人して全く眠れなかったのか。。。謎)

本日のお客様は、袴のお嬢さんが9人に、振袖がお2人。
着付けチームリーダー、リサ嬢セレクトのハンドフルートの音楽をBGMにお仕事スタート。
じつに優雅な朝です。そして着付け部屋は一見優雅に見える戦場です。

ヘアメイク班の手によって、美しく変身した卒業生のお嬢さんたち。。。
ニコニコ笑いかけながら力いっぱい、紐を締める!伊達締め締める!帯締める!!
そしてラストに渾身の力で、袴の紐をぎゅうっぎゅうに締める!!
。。。着付けは基本、力技です(笑)

入れ替わり立ち代りやってくるお客様をひたすら着付け続けてタイムアップ!
満身創痍になりながら着付けチーム、お仕事を完遂。
。。。。。。やり遂げたぜ。。。!

。。。で、案の定今回も、お嬢さんがたの写真が一枚もない(涙)
アンティークのお着物に袴の組み合わせってもう、本当に可愛いんですよ。
なーのーに、一枚たりとも写真をとる余裕がアリマセンでした。。。
いずれ「長崎かがみや」さんのブログにアップされると思いますのでそちらをドウゾ。

お昼までかがみやさんでお仕事して、眠い目を擦りながらなんとか帰途に着きました。

さてさて!!無事大きなヤマを終えたあきさきにはお楽しみが待っています!
3月の末の温泉旅行です!(しかも初の着物旅!!)

ソメイヨシノの開花宣言も聞かれる今日この頃。。。
温泉郷はさぞや風情のあることでしょう。
お天気がいい旅行になるといいな。いっぱい素敵な写真が撮れるといいな。
楽しい旅行記がアップできるように、全力で楽しんできたいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
18:17  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3119-a119b45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |