All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.28 (Sat)

K伯母の「お宮参り」のコーディネイト

先月さき姉、K伯母がめでたく「おばあちゃんデビュー」を果たしました!
K伯母の息子(従弟君)とそのお嫁さんの間に、待望の赤ちゃんが生まれたのです。
おめでとうございます、あきさきとしましても本当にうれしい限りです!

K伯母から送られてきた写真には、かわいい男の子の赤ちゃんが写ってました。
「なかなかのイケメン」という、K伯母のコメントつき。
ああ、早く従弟君夫妻の赤ちゃんに会ってみたいなぁ♪
。。。と思っていた矢先。
従弟君夫妻の赤ちゃんのお宮参りに行くのに、K伯母から着物の着付けをお願いされました。
しかも、孫の顔を見て欲しいから、とお宮参りにあきさきも誘っていただいたのです!
うれしーい!遠慮知らずのあきは、カメラ片手に付いて行かせてもらうことにしました☆

さき実家は福岡、前日から泊りがけでお着物を持参して行くことになりました。
今日はそのお着物の準備~♪

小紋にしようか色無地にしようか悩みましたが、あまり派手にしてもねぇ?
。。。ということでお着物は紋無しの色無地にしました。
落ちついたブルーの無地縮緬の色無地です。

帯はおめでとうの気持ちを込めて、少し華やかな白い名古屋帯をセレクト。
帯締めと帯揚げは、淡い紫色で上品に。

P1013613.jpg

お太鼓には、春らしく鴛鴦が織り出されています。

P1013615.jpg

この帯のほかに、もう少し落ち着いた「花兎」の帯も考えていますが。。。
あき的にはお祝い事なので、このくらい華やかでもいいかな?と。

お宮参りは4月上旬。
K伯母と、従弟君夫妻と、新しい命をお祝いしに福岡へ行って参ります。

これから、従弟君はしっかりした、でも子煩悩なパパに。
お嫁さんのかおりちゃんは、愛情深い素敵なママに。
K伯母は二人をそっと見守る優しいおばあちゃんに。
生まれてきた男の子は、思いやりのあるいいこになってゆくと信じています。
明るい未来がみんなに訪れますように、気持ちを込めて着付けさせてもらおうと思います。
本当に、本当におめでとう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
14:47  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3120-ae591cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |