All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.02 (Thu)

着物DEお花見撮影会☆

今日は、お友達と着物でお花見に行ってきました!
あき憧れのアデージョりえさんと、カメラマンあやこさんのお姉さんコンビと一緒に☆
地元大村市の桜の名所、大村公園で、着物でお花見しつつ撮影会してきました!

まず、あき最近お気に入りのカフェ『トリコカフェ』でそれぞれサンドイッチを購入。
こちらのサンドイッチは、たっぷりの具材をバゲッドではさんだボリューミーなサンドイッチ。
テイクアウトして、昼ごはんはこれでキマリ☆
でっかいサンドイッチを抱えて、大村公園に向かいました。

P1013769.jpg

桜はもう満開!なんていいタイミングで来ちゃったんだろう!!
本日はお天気が心配されていたのですが、公園についた頃には青空が見えました。
絶好のお花見日和、着物日和そして撮影日和です♪

そんな本日のあきのお着物。
カメラマンあやこさんが撮影してくれました。

P1013762.jpg

ムラサキの矢絣のお着物は、お花見を意識して実は小さな桜の花がこっそり。
帯はやわらかい黄緑の名古屋帯を変わり結び。
帯揚げは使わず、帯締めはど派手なピンクで。

P1013760.jpg


こちらが今日ご一緒したお姉さんズです。

P1013766.jpg

写真右のりえさんは白地に桜柄のお着物に、鳥の刺繍の名古屋帯をきりっとお太鼓結び。
はんなりとしたコーデなのになにこのゴージャスさは!!?さすがの存在感です。

写真左のあやこさんは孔雀柄のアンティーク着物に、ミドリの桜柄昼夜帯を変わり結び。
足元はロングブーツで活動的な雰囲気。アクティブなあやこさんらしいカッコイイコーデ。

※ちなみにお二人とも長身なので、挟まれると、あき、確保された宇宙人状態(笑)


P1013770.jpg

本格的な写真撮影の前にまずは桜をゆっくり鑑賞。
そして桜を眺めながらのお昼ご飯です♪
ベンチででっかいサンドイッチにかぶりつく3人の着物女子。
。。。。。。間違いなく目立ったハズ(笑)

さてさてお腹いっぱいになったところで、借景ポイントを探して公園をうろうろ。
大村公園の城址にて、絶好の撮影スポット発見!!
ヒトが少なく背景に桜がある、さらに城址の白い城壁もある!

ならば撮影開始です!!
あやこカメラマン、大きなカメラを構えて、モデルりえさんを激写!

P1013792.jpg

さすがりえさん、お美しい~~!!
P1013791.jpg


あきも撮っていただきましたよ!
P1013794.jpg

さすがあやこカメラマン、あきのちっこいカメラでこんな素敵な写真を撮ってくださいました!
りえさんに比べるとモデルの寸が足りず。。。(笑)
そして久々に撮っていただいたのであきのポージングが拙いですね。

P1013781.jpg


モデルチェンジです、今度はあやこカメラマンを撮影!
ポージング指導もできるあやこさん、自身のポージングもさすがにバッチリ。

P1013797.jpg


この後、さらに場所を移して撮影は続きます。
あやこさんが行ってみたかった!という川沿いの桜並木。
菜の花も咲いていて、ああこれぞ春、という風情です。
川沿いに高校生くらいのプチヤンキーくんたちがたまってたけど気にしない(笑)

P1013811.jpg

ここでまたいろんなポージングをしながら撮影ごっこ。
変わりばんこでモデルしたりカメラマンしたり。。。楽しいーー!!

そしてあやこカメラマンに教わって、あきが撮ったこの日最高の写真がコチラ!

P1013813.jpg

この構図、良すぎる!!さすがはあやこカメラマン。
ピントの合わせ方もようとわからんというカメラ音痴あき、ご指導いただきました。
そしたらこんないい写真が撮れちゃいましたよ!すごーい!

これで明後日の従弟君のお宮参りの写真、良い写真が撮れるかも。
カメラマンあき、頑張るぞ☆

桜の下で写真を撮りまくり、楽しかった撮影会はこれにて解散!
りえさん、あやこさん、ありがとうございました!また撮影ごっこしましょうね!
次回も楽しみにしてまーす☆


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
19:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3125-57995f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |