All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.05 (Sun)

初の着物旅☆二日目~桜の頃の秋月~

母娘着物旅、二日目は御宿みやこの美味しい朝ごはんから始まりました。
昨晩しゃぶしゃぶをあんだけ食べたのに。。。!完食したのに!
朝になると健全にお腹が減るんだから、あきの胃袋大したもんだ!

P1013731.jpg

しかしさすがに食べ終わってから、着物を着るときは、全ての紐をゆるゆるに結びました。
苦しいのヤなんだもん。ちょっと着姿がぐだっていますが、お許しを(笑)

御宿みやこで朝ごはんをがっつり食べて、着物に着替えて、チェックアウト。
さて、旅行二日目は、福岡の秋月へ桜を見に行きました。
秋月の桜は満開でした!情緒があってとってもきれい!

P1013739.jpg


P1013732.jpg

さて、思う存分借景して、「七緒」風写真を撮るのよ!
息巻いて行ったものの、この観光客の多さ、なんじゃこりゃーーーー!
借景しようにも、屋台と人が多すぎて出来やしない!春の秋月、ナメてたわ!

なので「七緒風」をちょっと意識したフツーのお花見写真をお届けします(笑)

P1013738.jpg

P1013742.jpg


着物を着てると、けっこうな確率で声をかけられるあきさき。
素敵ですね、と言っていただけるのでうれしいのですが、勝手に写真撮るのは勘弁して欲しいです。
明らかにこっちにレンズ向けて無言でシャッターきるのはやめて欲しい。
まあ、景色の一部としてカメラに収めておきたいんでしょうけども。
一言きいてくれたらいいのに。。。そしたら笑顔で応対するくらいには善良なのに。
。。。思い切りカメラ目線で変顔すんぞ、コノヤロウ(笑)

秋月では、あきさき以外にも着物姿の女の子4人組がいらっしゃいました。
自分で着たのか、レンタル着物なのかわからないけど、カワイかったです☆
。。。きっと彼女たちも「ぶしつけカメラマン」の餌食になったんだろうな(笑)

落ち着いてポージングもできないままに秋月観光終了。。。
あーーん、もうちょいいっぱい写真撮りたかったよー!
心残りはあるものの、楽しい旅行でした。

P1013741.jpg

二日間の着物旅、母と娘だからできる贅沢旅。
一緒に着物を着て、お互いの帯を結び合って、美味しいもの食べて、きれいなものを見て。
旅館のお布団でごろごろして、温泉入って、お花見して、笑いあって。。。
そんなことって、この年齢の母娘になると中々出来ないんですよね。

さきさん、運転お疲れさまでした、楽しかったね。
また、着物でお出かけしようね。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:44  |  旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なみぬいさん

コメントありがとうございます!

「七緒写真」は宣言よりも全然枚数が撮れなくって。。。(汗)
でも厳選の何枚かが好評でとてもうれしいです!

大分の豆田、福岡の秋月も着物にはピッタリのロケーションで本当に良かったです。
仰るとおり着物の似合う町でした!
いつか娘さんと一緒にお着物で訪れてみてくださいね☆
あき | 2015年04月07日(火) 09:34 | URL | コメント編集

いいお写真!

あきさんもさきさんもお二人とも、ステキですー。お二人の着物の雰囲気が合っていて、並んでいると、さらによい感じ(*´▽`*)。最後のお写真なんか、ほんとにいい写真だなー、と思いました。
豆田の街並みも素敵でした。着物の似合う町ですね。わたしも、いつか、娘と着物で旅行したいなー。
なみぬい | 2015年04月07日(火) 09:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3126-82e5a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |