All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.10 (Fri)

着物姿と口紅

ワタクシあきは、唇の血色がすこぶる悪いです。

中学生のときは「具合の悪さ」のバロメーターにされたほど。
あきくらい唇の血色が悪い=保健室直行。。。みたいな(笑)
いや、あき本人はいたって健康でございましたのよ??


着物を着ると、やっぱりメイクもそれなりに気を使います。
唇は中でもかなり目立つパーツなので、しっかり色を入れる必要があります。
可愛いピンクとか薄めの赤とかじゃね、ハッキリ言ってワタシにゃ生ぬるいんですよ!
そんなん微々たる変化だわ!誰も気づきゃしないわ!!(涙)

かといって濃い真っ赤な口紅を使えばいいってもんでもないのです。
真っ赤な口紅はセクシーで古典的で好きだけど、そしたら今度は唇だけが浮くんですよ。
ワタシは下唇が厚めなので、ぼてっと色を乗せると口元だけが浮かび上がって怖い。

少し主張するくらいの赤い唇にするのに、最近こりゃイイネ!ってアイテムに出会いました。

それがあの有名な『よーじやコスメティック』の口紅。
その中でもかなり濃い目の赤、『艶紅』(1800円)です。

コレそのまま塗ると主張が強いんですが、しつこく4回くらいティッシュオフすると。。。
ちょうどいい落ち着いた赤になるんです。しかも一度塗っておくと落ちにくい!
『艶紅』塗ってしつこくティッシュオフ、そしてその上から濃い目のピンクを重ねる。
これが今のところベスト。
こうすると、『今にも嘔吐しそうな顔色』をかなりカバーできるのです(笑)


あきの中で、『唇美人』といったらやっぱり石原さとみさんと、最近では水原希子ちゃん。
タイプは違うけど、お二人とも、ぽってりした唇がセクシーですよね☆

hqdefault.jpg

hqdefault (1)

ああーよかよねー、あがん唇(と顔)に生まれたかったわー!
(訳:ああ、いいね、あんな唇(と顔)に生まれたかったわ!)
日本の女子の7割が思ってそうなことをあえて書いてみる(笑)


口紅の色は、着物姿の印象を大きく左右してしまうので気を配りたいところです。
やっぱりちょいセクシー、醸したいじゃないですか。
みなさま、お着物のときの口紅どうされていますか??参考意見、求む!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:13  |  着物&小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラジクマリさん

コメントありがとうございます!

口紅情報ありがとうございますー!
「ちふれ」はリーズナブルなのに優秀なんですね♪今度試してみます!
着物のときは、唇に色がないのは不自然な気がするのですがあくまでナチュラルに~。。。
とか色々こだわってしまいますよね。これからもいいメイク情報があったら教えてくださいね! 
あき | 2015年04月13日(月) 20:14 | URL | コメント編集

おはずかしながら

私自身、口紅をまったくつけない派できた口紅初心者なのですが、
先々月くらい?突如着物×口紅を試してみよう!と思って、最初にトライしたのが、スーパー等で売っている激安コスメの「ちふれ」の真っ赤っ赤のやつでした。
これなら失敗しても惜しくない値段だし、とのことで。

結果、発色が良いので、このまま継続使用してみようと思っています笑

でも、同じく、何度もオフして~ て感じですよ!

最近は、最初に、細~く、ちょんちょんと狭い範囲に色を載せて、同色のリップグロスやリップクリームでのばして、て感じが自然になって好きです。 
ラジクマリ | 2015年04月12日(日) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3129-5f03f9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |