All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.12 (Sun)

お着物撮影会~初☆あきのカメラアシスタント~

昨日は久々にお仕事でなく『長崎かがみや』へ。

着物友達のあさこちゃん&まりさんがお着物撮影会をするヨ☆
ってお話をカメラマンあやこさんから数日前に聞きまして。。。
そしたらちょっと小道具持っていきがてら撮影に同行させてください~!
ってな流れで、あき、初☆撮影のアシスタントをさせていただいてきました!

。。。まあ実際は、アシスタントというほどのものでなく「賑やかし」みたいな?
荷物運んだり、レフ版持ったり、シャボン玉作ったり(笑)

公園で「着物でピクニック」☆な撮影。

P1013886.jpg

ピクニックシートの上のにぎやかなデコレーションはモデル嬢お二人の私物。
ガーランドはあやこカメラマンの手作り☆
。。。よく準備できたなー(ひたすら感心)

ちなみにこのロケーションでの撮影中、あきはシャボン玉係りでした。
あやこカメラマンがシャッター切ってる間中、シャボンを発射し続けるワタシ(笑)
風の向きによって立ち居地を変えねばならないので、必死に空気を読みました。
(あ?読んだのは「風向き」かしら??)
メルヘン♪な写真が撮れたかしら??

P1013890.jpg
カワイイ☆


公園での撮影が終わったら、お次はカフェ『リンデン』さんに移動して撮影。
『リンデン』は、古い納屋を改装したクラシカルな店内が素敵な絶品ワッフルのお店。
しかも橘湾が一望できる素晴らしいロケーション!
まずは海を背景に、テラスで撮影。

P1013901.jpg


そして店内でも撮影させていただきました。
モデル嬢おふたりのアンティーク着物が、クラシカルなたたずまいの店内とマッチして素敵。

P1013939.jpg


P1013941.jpg

ワタシが持参した小道具、テディベアちゃんも活躍してくれました!
大好きでちまちまお金を貯めてはコレクションしたメリーソート社のチーキー・ベア。
モデル嬢に抱っこされて幸せそう☆

撮影の合間に、ワッフルをいただきました。
季節のワッフル、今月はイチゴのワッフルでした☆
フレッシュなイチゴと、アイスとカスタードと練乳がふわふわワッフルの上に乗ってます。

P1013926.jpg

すっごく美味しかった~~!


ちなみに今回、モデルあさこ嬢の希望で2パターンのコーデで撮影でした。
第1部はオトナモード、メイクもお着物も超色っぽいカンジ。
第2部は乙女モード、一転してポップで可愛らしい雰囲気。
第1部を撮り終えたら髪型もお着物もロケーションも即チェンジ!
。。。という中々にハードかつ時間がタイトな撮影でした。
撮影は一日がかり!モデル嬢、あさこちゃん&まりさんお疲れさまでした!
そして、カメラマンのあやこさん、お疲れさまでした~~!!

いい笑顔でクランクアップ!(?)

P1013943.jpg

あやこカメラマンの素敵な写真の仕上がりが楽しみ♪

おふたりの撮影に同行させてもらってとても楽しい一日でした。
(美味しいワッフルも食べられたし♪)
自分が写真を撮ってもらうのとはまた違う楽しさ。
あんまり役に立たないアシスタントでごめんなさい、でしたが(汗)
また何かの折には同行させてくださいませ。シャボン玉は巧くなった、はず!
↑それって役に立つの。。。??


P1013937.jpg

君たちもお疲れさま☆


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
14:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みかりんさん

コメントありがとうございます!

感動だなんて、とってもうれしいです、ありがとうございます!

撮影は、モデル嬢のおひとりの『三十路記念撮影会』(笑)なので雑誌掲載等はありません。
でもカメラマンはプロですし、モデル嬢たちもとっても撮られるのがお上手な方たちなのです。
きっと、いただいたコメントを聞いたらモデル嬢たちも喜ぶと思います。
伝えさせていただきますね!
あき | 2015年04月15日(水) 22:29 | URL | コメント編集

すばらしい!

お邪魔いたします。感動もののブログでした。すごい撮影ですね。雑誌とかに掲載されるんですか?プロの方ですか?
みかりん | 2015年04月15日(水) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3130-f9155c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |