All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.24 (Fri)

久しぶりにお着物(あき) クッキング教室にお出かけ♪

昨日は久しぶりに普段着物を着ました、あきです。
最近人に着せてばかりで、自分で着ることが少なくなりがちだったお着物。
でもやっぱり袖を通すと気分シャッキリ!帯のせいかもしれないけどシャッキリ!(笑)

P1013948.jpg

※夜に写真を撮ると暗いデスね。。。
昨日の着物は、やわらかい縮緬のカラフルなアンティーク小紋。
骨董市で見つけてきた戦利品で、わりとサイズがしっかりあるので着易い一枚。
はっかけの鮮やかなイエローがお気に入り☆


P1013952.jpg


帯はちょっとおとなしめのピンクに薔薇が織り出された名古屋帯。
お太鼓結ぶのも久しぶり~~!!背筋が伸びます!気持ちいい!
帯揚げは春色の黄色、帯締めは淡い水色の丸組を「藤結び」にしています。


話変わって。最近、あき、お料理を頑張っていますの。
レシピなんかノートにつけちゃってストックしてますの。えへん。

。。。ってなにをエラそうに!年齢考えたら当たり前じゃねーか!小学生かオマエは!
というツッコミとともに石を投げるのは勘弁してください。スミマセン、自覚してます。
でも実家暮らしの娘なんてこんなもんですよ。

ええ、でも最近さすがにこのままの料理オンチはヤバイなー。
これだと近い将来、食いはぐれるなー。。。と命の存亡の危機を感じまして。
スキ(?)を見つけてはお料理を作っているワケですよ。

そんな折、次女が我が家に大量の新玉ねぎを持ち込みました。
え?この量どうすんの?ってくらいドサッと。
とりあえず早いうちに消費せねば!
と、昨日、豚コマとサラダにして、さらに玉ねぎドレッシング作ってかけてみて。
。。。。。。まだ2個しか使えてない。。。ガクリ。

と、いうお話をフェスイブックにのせたら、思わぬお話が舞い込みました。
以前ウチの着付け教室に通ってきてくれてたNちゃん(お料理上手)のお母様から。
「クッキング教室に来てみませんか?」というウレシイお誘いがありました!!
新玉ねぎを大量消費できる美味しいスープの作り方を教えてくださるとか!
Nちゃんのお母様、お料理はプロでございます。わーい、やったー!!

とゆーわけで昨日の夜は、クッキング教室に行ってまいりました。
「丸ごと玉ねぎのスープ」の作り方を習ってまいりましたよ!
ごろっと新玉ねぎがそのまま入ってて、やわらか~くって美味しいの!
さっそく実践してみねば!!
Nちゃん、Nちゃんママ、ありがとうございました!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
09:28  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3133-f506e563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |