All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.27 (Mon)

「撫子会」のお着物(あき) 百合と撫子のお着物で

今日は久しぶり~~っに、仲良し着物の会「撫子会」でした!
着付け教室同期メンバー、かおるさん&ゆみこさんのお姉さまコンビと久しぶりの再会!
今回の「撫子会」は、かおるさんのお誕生祝いということで、ホテルランチ♪
諫早市の『グランドパレス』内にあるレストラン「プルニエ」にお食事に行ってきました。

ホテルランチなので、ここはキチンと感があるお着物で。。。
と、思ったのですが暑い~~!厚手の縮緬とかもう着れない!!
ということでワタクシの本日のお着物はコテコテのアンティークです。

P1013966.jpg

真っ青な地に、百合と撫子が染められたお着物。
初夏の今のシーズンがピッタリの一枚☆

P1013969.jpg

あわせた帯は、ピンク地に葡萄柄の名古屋帯。
もっとはっちゃけた帯を普通なら合わせるんですがホテルランチなので落ち着きめの帯で。

帯揚げは柔らかいベビーピンクで春爛漫♪
帯締めは、どんなコーデにもなぜだか使えちゃうアンティークの帯締め。

P1013968.jpg


さて、もうすぐ5月、初夏の九州は次第に暑くなってまいりました。
袷のお着物を着ていると、じとっと汗ばんでくるシーズンです。
今日は晴天に恵まれた「撫子会」でしたが。。。暑かったっっ!!!
もう袷は厳しい!単衣の着物を箪笥から出さなくっちゃ!浴衣も出さなくちゃ!

。。。。え?さすがに浴衣はフライング気味??(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:04  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3134-9feb20f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |