All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.27 (Mon)

「撫子会」の着物   さき

今日は久しぶり~~な「撫子会」。。。
そしてひさしぶり~~~~なお着物(おいっ!!)
着物ブロガーなのに、最近着せることは多くても、着ることがめっきり減ってしまい。。。
こんなこっちゃいけませんが、着物LOVEは変わっておりませんよ!


本日の私のコーデです。
ここ数日とっても良い天気が続いていて、袷の着物では暑いしかといって単衣は早すぎるかなあ?
ってことで、アンティークの着物にしました。
(アンティークは現代物より軽くて薄いものが多いですよね。)

着物はちょっとエキゾチックな柄行の小紋です。
あわせた帯は春らしいピンクの名古屋帯。
おや?見覚えが。。。と思ったあなた!!正解です。
先日あきが締めていた帯でございます。
合わせる着物で帯も違って見えるので、母娘で「もやい」ができる!着物って素晴らしい!

P1013954.jpg

帯揚げ、帯締めは季節感を出したくて、藤色です。
帯締めの結び方も「藤結び」で。

P1013959.jpg


足袋は先日5足セットで購入した刺繍ストレッチ足袋。

P1013960.jpg


「撫子会」は着付け教室の同期の仲間なので、ドレスコードはもちろん着物。
先日お誕生日を迎えて、○○歳になられたかおるさん。
ますますお美しいです!!

藤色の綿の着物にシャープな黒の帯。クールビューティーなかおるさんです。

P1013975.jpg


はんなり優しい色目の小紋のゆみこさん。
伊達衿にしているのは、刺繍半衿なんですって!帯留めのうさぎさんがキュートです。

P1013977.jpg


はい、そしてあきさきでございます。
デザートを手に、うれしそうですね(笑)

P1013978.jpg


美味しい食事と楽しいおしゃべりで満足、満腹なひとときでした。
また、次回の「撫子会」が楽しみです♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:41  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 羨ましいよ😊

キャ~~~!!コメントありがとう!うれしいようv-354
子供たちもすっかり大人になったよね。
私たちも年取っちゃったけど、ハートはあの頃のままです。
着物の世界にはまっちゃった自分に驚いております。
今度着物で飲みたいねv-275
さきあき | 2015年04月28日(火) 08:43 | URL | コメント編集

羨ましいよ😊

いつも拝見しています😆
あのあきちゃんが、素敵な女性💕になってて、感無量。
さきさんママも、時々出て来るパパ様も懐かしい。益々元気💓でご活躍くださいませ✌
中山千代子 | 2015年04月28日(火) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3135-57065e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |