All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'04.29 (Wed)

二回目成人式☆

今日は朝から着付けのお仕事に行ってきました!!
撮影イベント、『二回目成人式』の着付けでした。

40代前後のお姉さま方3人が企画・参加された『二回目成人式』。
イマドキは10歳の記念で「2分の一成人式」があるくらいなんだから。。。
オトナだってめかして記念写真撮っていいじゃない!

てなわけで、『長崎かがみや』で着物をレンタル。
着付け・ヘアメイクでばっちりおめかしして「ハウステンボス」で記念フォトツアー☆
というカンジのイベントでした。
ハウステンボスで撮影なんて、超贅沢☆

かがみやの成人式のヘアメイクを担当した、Sさんのお店で準備開始!

お支度中。。。みなさん真剣です。


いつもお世話になっている、あき憧れのお姉さまマリコさん。
今日も、素敵なピアスをつけてらしたんですが、それがなんと半衿の色とマッチ!
ブルーの個性的な訪問着に白の袋帯(変わり結び)で、足元はブーツ!
とーってもカッコイイ仕上がりになりました!

あとお二人のお姉さま方は初対面でしたが、とってもカンジがいい方たちでした。
おめかししたお姿は、アラフォー(という表現は失礼かもですが・汗)にはとても見えない!
お二人とも「ハウステンボス」に行くんだから!と華やかなお着物を選ばたようです。
こちらも帯は変わり結びで華やかに!




さてヘアメイク班によって、メイクも髪型もバッチリ!
お着物を着て、みなさん揃ったところで記念撮影☆


艶やか☆

天気予報では、今日は時々雷雨、となってまして、屋外撮影は難しいか!?
と、心配しましたが、少し雨の時間がずれ込んで今頃雷雨な長崎。
お出かけされる頃は、青い空が広がっていました。
むしろ着物ででかけたら暑すぎんじゃないかと危惧されるほど(笑)

素敵な思い出フォトのお支度に参加させていただきとっても楽しいお仕事でした。

ワタシも「着物で三十路記念」したので、40代になるときにも記念フォト撮りたいな♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
22:40  |  着付け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3137-f45df336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |