All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.02 (Sat)

伸びかけの髪の毛事情。。。

今年も『長崎かがみや』プレゼンツ、夏の一大イベント。。。
『てんやわんや浴衣まつり』が開催されます!
今年は7月の上旬の日曜日開催だそうです!
ゆかり女将の晴れ女パワーに梅雨も明けるのか!?

あきさきは今年も浴衣の着付けスタッフとして参加します。
今年のお祭り浴衣はどうしよう~!?帯もどうしよう~~!?
かがみやスタッフはお客様をきれいにするのはモチロン自分のコーデにも余念無しです!
お祭りだもの、自分たちも可愛くおめかしできなきゃイヤなんです!(笑)

そこで、着付けスタッフのヘアメイクを毎年担当してくれるビューティー隊長からお達しが。
「みんな自分のヘアスタイルのイメージ決めてきてね!そして髪は切らないように!」

。。。そうですよねー、髪が短いとヘアアレンジの幅が狭くなってしまいますもんね。
いくら「こうして!」ってヘアアレンジのイメージ伝えても丸坊主ではお手上げです(笑)
いや、丸坊主だったらウィッグって手があるのか!?←そんな問題じゃない。

しかしですね。。。
あきといたしましてはそろそろ髪の毛切ろうかなー、と思ってたところだったんです。
だってワタシの髪ときたら、誰に似たのか強情で言うこと聞かないうえにすごい毛量なんだもの!
重い、暑い、加えてあきは超がつく不器用で、ヘアアレンジとか自分ではできんのですよ。。。

バッサリ、ショートボブにしちまうか!って思っていたけど直前で踏みとどまりました。
これで7月まで髪を切るわけに行かなくなった。。。
7月までこの重苦しい黒髪とのお付き合いは続くのね!?
この伸ばしかけの中途半端な長さがしばし続くのね!!?

伸ばしかけの髪の毛って束ねることもできやしないし一体どうしたらいいの!!?
焦るあき、速攻PCで「ボブ・アレンジ簡単」で検索をかけましたさ!
流行の「ギブソンタック」とか可愛いけどできる気がしない!
もちょい簡単で可愛いやつはナイですか!!?

で、行きついた先が「くるりんぱ」ってヤツです。
あ、ダチョウ倶楽部ではありませんよ悪しからず(笑)

こういうヤツです!

480x640x21bc0598816f4f27babaa449 (1)

複雑そうに見えるけど意外と手順はシンプルです!
作り方はこう!→『くるりんぱ☆


。。。。。これならあきでも練習すればイケるんじゃないか??
少なくとも現状(ボッサリ下ろし髪)よりはいいんじゃないか??
これひとつマスターすれば夏が乗り切れるんじゃないか??

伸ばしかけの髪の毛とのお付き合いを少し楽しくしてくれそうな「くるりんぱ」アレンジ。
いろいろなやり方があるので、練習してみたいと思います!

このほかオススメのヘアアレンジがあればご教授ください~~!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
23:29  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あてなさん

コメントありがとうございます☆
くるりんぱ、マスターしたいでよねー!
あてなさんの髪の長さならギブソンタックもできそう!
絶対似合うから、練習しましょー!
あき | 2015年05月08日(金) 22:58 | URL | コメント編集

くるりんぱ

かわいい♡
ギブソンタック気になる~!
練習してみよ(*'▽')
あてな | 2015年05月08日(金) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3139-528774b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |