All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'05.16 (Sat)

おくせばせながら母の日

先日の「母の日」、あきはさきに何もお祝いをしてあげられなかったので遅ればせながら本日!
せめてもの気持ちとゆーことで、美味しいランチとゆったりとした時間をプレゼント☆

今日はふたりで諫早市にありますカフェ、『リンデン』に行ってきました。
橘湾が一望できる高台にあります、築100年の納屋を改装した素敵なカフェ。
クラシカルな店内で、美味しいワッフルと、和紅茶がいただけます。

4月の『お着物撮影会』(あきがカメラアシスタントした撮影会)のロケ地でもある『リンデン』。
※詳しくは4月12日の記事に載せています。ご覧くださいませ。
あきはこれで3回目の『リンデン』ですが、さきさんはお初。
今日はスイーツ系のワッフルでななく、ランチのワッフルを頂いてきました♪

ランチは、サラダ、スープ、ワッフルで1000円。デザートと紅茶がついて1300円。
今日はフンパツしてデザート&紅茶をつけちゃいました☆

毎月変わる『リンデン』のランチメニュー。今月はこんなカンジでした。

サラダ&スープ。


キレイな硝子の器に盛られたサラダは、季節野菜のサラダ。
スープは、諫早産新じゃがいもの冷製スープです。

サラダはシャッキシャキの美味しいお野菜に自家製ドレッシングがかかっています。
じゃがいものスープは、ひんやりしていて素朴で優しい味でした。

メインのワッフル☆


ワッフル&雲仙島原鶏とお豆のワインビネガー煮。
鶏肉は歯ごたえもボリュームもあって、ほどよい塩加減。
ふわふわのワッフルと一緒にいただくと絶品です♪


デザートと和紅茶。


抹茶のババロア、バナナのクラフティ。
抹茶のババロアはほろ苦くって舌触りが良くなめらか。
バナナのクラフティはしっとりほのかな酸味があって素材の味が活きているカンジです。
紅茶は、りんごの香りがふんわり漂う和紅茶でした。

お腹いっぱいいただいて満足~♪
さきさんも『リンデン』を気に入ったようでした。
案内された席からはちょうど橘湾が見えて、窓からは涼しい初夏の風。




いつもあきは、さきのお世話になってばかりなので、たまには母孝行しないとね♪
さきさん、いつもありがとう。来年も『母の日』のお祝いをさせてね。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
12:27  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3147-9b27f5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |