All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.01 (Mon)

足を綺麗に見せる靴

スミマセン、またもご無沙汰しておりました、あきさきです。
最近バタバタしていてなかなか着物を着る機会が無くって。。。
キモノネタがありません。。。もう、着物ブロガー失格ですね(汗)
早いものでもう6月、お着物は単衣のシーズンに突入しました。
ただ九州の6月は暑くって。。。もう単衣をとばして夏物&浴衣が着たい今日この頃です。

昨日は、用事があって長崎市街へ、さきとオトンさまの車でお出かけしてきました。
お昼ごはんの後、さき&オトンさまと、あきは別行動。
劇的!方向音痴なあきが、珍しく一人で長崎市街をプラプラしてきました。

スマホのナビを頼りにしつつ、向かったのは『ファシーレカミナーレ』という靴屋さんです。
かがみやのビューティー隊長さくらさんオススメの靴屋さん。
とてつもなく履き心地のいい靴があると聞き、一度行ってみたかったお店です。

。。。しかし!お店に着くまでに道に迷い歩いているうちに靴擦れ、4つもマメを作ってしまいました!
履きなれているはずのペタンコパンプスがどういうわけか足に噛み付いてきました~(涙)
靴屋さんにお買い物に行くのに、マメなんてこさえてどーすんの!!

でもどうしても行きたかったので、ズキズキ痛む足を引っ張り、根性でたどり着きました。
『ファシーレカミナーレ』は浜町界隈にある小さな靴屋さん。
店内には店主さん厳選セレクトの素敵な靴が並んでいます。
「足にマメ子」ことあき、ドキドキしながら店内へ。
気さくな雰囲気の店主さんが迎えてくださいました。

店主さん「気になったものはどんどん試着してくださいねー」
あき「ありがとうございますー、でも実はここにくるまでに靴擦れしちゃって。。。」
。。。あきがそういった瞬間、店主さんの目がキラリと光った(のは気のせいではないと思う)

店主さん「もしかしたらサイズの合ってない靴を履いてませんか?何cmの靴、履いてますか?」
あき「いつも大体23センチですかねー」
店主さん「まずは、足のサイズを調べてみませんか。」

ということで、足の正確なサイズを測ってもらいました!
足型と、「足圧」を測ってもらった結果。。。あきの両足は実寸22センチナイことが発覚!
ええええ!!?ワタシの足そんなに小さかったの!?
実寸から、ワタシの靴のサイズは22・5センチということが判明。

お店の方によると、靴のタイプにもよるけどマイサイズの靴を履けば足は痛くならないとのコト。
高いヒールの靴でも、靴の中で足が余らなければとても歩きやすいんだとか!
語るお店の方の生き生きとした表情、「靴マニア」という言葉がピッタリです(笑)
しかもお店で、中敷も調整してくれるのでよりピッタリな靴を手に入れることができるとか!

。。。というわけで、あき、人生初!7cmヒールのパンプスに挑戦!!
お店の方がオススメの靴を何足も持ってきてくれて、次々試着!
ヒールのある靴は、足をとっても綺麗に見せてくれる。
店主さんオススメは、今まであきが敬遠していた、先がとがったデザインのパンプス。
ベージュで、先端にラメが入っててすごく女性らしくスッキリしたデザイン。
足幅があるから、尖ったデザインは履けないと思ってたけど大丈夫!ちっとも痛くないです!
鏡で見る自分の足元に、もううっとりです。

下駄だって、足の甲の高さに合わせて鼻緒をすげてもらったマイ下駄は歩きやすい。
靴も同じなのですね~~!中敷を調整してもらったらばっちりピッタリでした!
残念ながら持ち合わせが無かったので、お買い物は出来ませんでしたが。。。
次回はお金握り締めて絶対ここでパンプス買っちゃうんだから!!

持っている靴の調整もしてくださるというので、コチラの靴の調整もお願いしたい!



これねー、伯母からもらった『バレンシアガ』の靴なんですよ。
ところが履くと足に当たるので、なかなか外には履いていけず。。。
でもとってもキレイな靴なのでぜひぜひ履きたいと思ってたんです。

あき、いまだ小娘感漂えどもう31歳です。そろそろヒールが履きたいお年頃。
7cmヒールの美しい靴で美しい足元を手に入れて、女を上げちゃうんだから!!(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
01:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3149-385417ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |