All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'06.22 (Mon)

浴衣に合うバッグ

浴衣本をめくると必ずお目にかかるページ。
それは、浴衣コーデに必須な『下駄』と『バッグ』の特集!!
可愛いんですよねー、どれもオシャレで素敵なんですよねー。
。。。。。。お高いけど(笑)

今回買った『ゆかたきぶん』にももれなくバッグの特集ページが。

P1014123.jpg

布バッグから夏の定番アタバッグ、どれも魅力的!
どいつもこいつも可愛い顔してお値段が可愛くない、というのがあきの実情ですが。
そんなにお金が出せないビンボー人にとっては「似たようなもん」でガマンするしかない!
あきが浴衣にあわせて使っているバッグはこんな感じです。

財布・スマホ・化粧道具・あわよくばデジカメが入るサイズと、夏らしいデザイン重視。
バッグだもの、機能性がよくなくっちゃダメでしょう。

カゴバッグ系。
P1014124.jpg

手前の赤い横じまが入った夏らしいストローバッグは収納力が高くてお気に入り。
「ロペピクニック」のバッグで4000円くらいでした。
コロンとしたデザインと、もち手がゴールドのチェーンなのがポイント☆

奥のアタバッグは、本場バリ島のもの。
従弟君夫妻がハネムーンのお土産に買ってきてくれたものです。
中に赤い布が張ってあってカワイイのです~。意外と物が入るし、どんな浴衣にでもあいます。


布バッグ系。

P1014125.jpg

手前のがま口タイプの水玉バッグは、ハンドメイド品。
レトロな生地と大きなボタン、口金のとこの赤い玉が超ワタシ好み!
あまりものは入らないけど、肩がけにできるチェーンの長さは魅力的。
浴衣だけじゃなく、ポップな銘仙なんかにも合います☆

奥の、花柄の青いド派手なバッグは妹が譲ってくれたもの。
元々はそこそこ良いブランドのものらしいけど、よくわかりません(汗)
コレはオレンジ系の浴衣に合わせて持つことが多いです。
どさっと荷物をつめても大丈夫なキャパと、頑丈な皮のもち手が重宝してます。

大体、夏はこの4つを使いまわしてるかな??
あとは正統派のカゴバッグ(和の布使い)を二個持ってるので、それを提げてます。

※ちなみにほとんどが頂き物。自分で買ったバッグのが少ない。。。(汗)


ブランドバッグももちろん一個欲しい!とは思うのですが、そこはお財布と要相談。
とうぶんはいただきものをフル活用して、夏を楽しみたいと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
10:51  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3158-525d77a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |