All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'06.27 (Sat)

今日の浴衣(あき)☆第2回きものフリマ!

今日は、「第2回きものフリマ」でした!!
重た~~い荷物を、さきさんの愛車コンテちゃんに積み込みいざ長崎!です。
お客様は果たして来てくださるのでしょうか!?あきさきの運命やいかに!?
そんな「第2回きものフリマ」の様子は別記事で!!

はじめはせっかく「着物」のフリマなのだから夏着物で行こう、と思っていたのですが。。。
荷物の搬入、搬出を考え、動きやすい浴衣にチェンジしました。
。。。意志が弱いワタシたち。。。スミマセン。

あきの本日の浴衣☆

P1014130.jpg

2年前(だったかな?)お友達の和裁士、結さんが仕立ててくれたマイサイズ浴衣。
なんとも言えないオレンジに、大きなお花がぽんぽんと飛んでおります。
この浴衣、いただき物の古い反物で作ってもらったもの。
銘仙チックな柄がお気に入りの一枚です。

P1014131.jpg

お客様にも珍しい柄行と色合いのでいか、なかなかに好評でした♪

あわせた帯は、中々ヘビロテなボーダー半幅帯☆
ヤフオクで買ったハンドメイド品で、裏の柄はウサギちゃんというキュートな帯です。
帯がシンプルなので、お花の帯留めをつけていきました。
コチラはネットで購入した同じくハンドメイド品の一点もの。

P1014137.jpg


「第2回きものフリマ」は様々な出会いあり、色々なハプニングあり(笑)な一日でした!
朝おうちを9時に出て、フリマを終えて諸々の用事を済ませ帰ってきたのは夜の9時。
おおう。。。気付けば12時間労働ダゼ。。。(汗)
帰ってきたらオトンさまがご飯を作ってくれてました。肉じゃがの甘さが身に染みる(笑)
疲れましたが、気の置けない着物仲間と協力しあえた「きものフリマ」、いい一日でした!

。。。。。さすがに疲れたので今日はもう寝ます。おやすみなさい。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
21:48  |  コーディネイト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

萬寿菊さん

コメントありがとうございます!

今回は、「きものフリマ」にご来場ありがとうございました。
お気に召すお着物や帯が見つかったなら本当にうれしいです。
どうぞ沢山着て可愛がってあげてくださいませ。
萬寿菊さんのように丁寧な方に着ていただけたら、お着物も私たちも本望です。

今回も本当にたくさんのお客様にご来場いただき、とってもうれしかったです。
少しでもお着物好きの輪が広がってゆくと素敵ですよね!
ご丁寧にコメントをいただきまして、こちらこそありがとうございました♪
あき | 2015年06月28日(日) 00:53 | URL | コメント編集

ありがとうございました!

はじめてきものフリマに伺いまして 沢山の素敵なお着物や帯を購入させて頂いました。大切に着させていただきます。
あきさんは、とても可愛らしくて お人形さんのようでした。さきさんは、お綺麗で年齢は存じ上げないのですが お年頃のお嬢さんがいらっしゃる方に見えなくお若くて羨ましかったです。お2人に厳選されたお着物なので どれも本当に素敵なお品でした。試着した後や購入する時に お着物をキチンと畳んでお渡しできなくて申し訳なく思っております。また お着物が好きな若いかたが長崎にも沢山いらっしゃる事が、嬉しかったです。どうもありがとうございました❤️
萬寿菊 | 2015年06月28日(日) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3162-1110be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |