All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'07.02 (Thu)

もうすぐてんやわんや浴衣祭り

7月になりましたね!いよいよ本格的に浴衣のシーズンです!

あきさきがお世話になってる「長崎かがみや」さん夏の恒例イベント。
今年ももちろんやっちゃいますよ、「てんやわんや浴衣祭り」!!
浴衣でめかして、夜はチンドン屋さんと一緒に飲み放題食べ放題の一夜の宴。
暑い夏が今年は少々早めに訪れます、開催日は。。。ええ?!もう週末じゃーん!

てなわけで、7月5日(日)に今年はなんと初のガチの100人規模で開催されます!
お客様が100名以上集まったよー!とかがみやのゆかり女将から上機嫌な報告が。
わあ、うれしい!うれしい。。。けど着付け師一人あたりのノルマ、すごくないですか??
エ。。。??大丈夫ナノカナ??(やや不安)
まあ、着付け班毎年汗みずくになりますからね。覚悟決めて頑張りまーす。。。


今年は、あきさきともに衣装はマイ浴衣ではなくかがみやさんでお借りすることにしました。
こないだ打ち合わせを兼ねて、今年の浴衣コーデを決めてきました。
ゆかり女将的にコーデをお願いしたら、あきさきともになんだかトンデモナイことに!?

女将が「あきはこの帯!」とすでに決めてらっしゃったらしく、それに合う浴衣をセレクト。
(この決まってた帯がまたなんだかスゴイ柄だった。。。)
したらば、なんだか涼しさのカケラも見当たらないやたら濃いコーデになっちゃいました。
。。。あきはいたって平々凡々なフツーの女子デスヨ!?
。。。フツーの女子はこんな格好するのかな!!?(滝汗)

さきさんも帯は決定済みだったらしく、それにあわせて浴衣を選んでもらったら。。。
還暦女子の浴衣とは思えない(笑)オモシロコーデになりました★
(それでもあきのよりは「涼感」があるコーデですが。。。)


あきさきの今までにないタイプの浴衣コーでは当日のお楽しみ☆
「てんやわんや浴衣祭り2015」の記事とともにアップしまーす(予定)
色々不安だったり、色々楽しみだったりの夏の一大イベント。
そわそわしちゃうけど、始まったらもうノンストップ!

夏が始まるぞーー!!夏の始まりは「てんやわんや浴衣祭り」!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
関連記事
16:16  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pinamama.blog96.fc2.com/tb.php/3165-5f786c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |